2020.02.07

顔型!?まとめ記事 BASSA江古田店

顔型!?まとめ記事 BASSA江古田店

こんにちは!

江古田 練馬 池袋エリア西武池袋、西武新宿沿線のピンクの壁の美容室・美容院BASSA江古田店のブログ。

BASSA江古田店 スタイリスト 宅石です!

メンズスタイル、パーマ、ナチュラルカラー得意です!
メンズ指名No.1
スタイリングしやすいスタイル、束感、マッシュなんでも任せてください!

また似合わせカット、女性像診断をふまえた似合うスタイルを提案させていただきます!!似合うスタイルがわからない方やスタイルチェンジしたいけど勇気が出ない方は宅石までご相談ください。

 

今回書かせて頂く内容は顔型になります。

 

皆さん自分のお顔にコンプレックスはありますか??

日本人女性の95%がお顔で何かしらのコンプレックスがあるというアンケート結果が出ています。

コンプレックス第1位 顔の大きさ、輪郭(55%)半数以上の方が気になっています。

 

こんなにも多くの人がコンプレックスを持っているなんてびっくりです!!

 

ここで紹介する顔型は大きく分けて6つに分けられます!

実はこの顔型で何が良い、何が悪いって言うのがないのが特徴です!

なので自分がこの顔型だった。。。ショックなどとネガティブになることはありません。

それぞれの顔型に合うヘアスタイル、コンプレックスを目立たなくするヘアスタイルまたはそれをコンプレックスを生かすスタイルもあります!

もちろん普段のスタイリングの仕方でも雰囲気などは変えられます!

 

皆さん自分のお顔は何型に当てはまると思いますか??

この後、一つ一つ顔型について説明させていただきます。

 

 

 

①顔型の丸型についてです。

丸型の特徴は全体的に曲線で丸い形の顔型になります。

丸型の印象は
・可愛い ・優しい ・ソフトな印象 ・柔らかい ・幼い などの印象を持っている顔型になります。

女性像で言うとキュート、ロマンティック、ラブリー、ボーイッシュなどが当てはまります!!

 

②顔型の面長型についてです。

面長型の特徴は全体的に縦長の形をしています。

面長型の印象は
・大人っぽい・かっこいい・すっきり・落ち着いた雰囲気・上品などの印象を持っている顔型になります。

女性像で言うとエレガントやクールなどが当てはまります!!

 

③顔型の逆三角形型についてです。

逆三角形型の特徴は全体的に顎ラインがシャープでシュッとしている顔型になります。

逆三角形型の印象は
・かっこいい・シャープな印象・キリッとしてとる・仕事ができそうなどの印象を持っている顔型になります。

女性像で言うとクール、マニッシュ、エッジーなどが当てはまります!!

 

④顔型の逆卵型についてです。

逆卵型は顔型の理想的な形になります。
卵をひっくり返したような顎に向かってやや細くなっていく形です。
曲線で構成されているのがポイントです!

逆卵型の印象は
・印象が自由な顔型になります。

 

 

⑤顔型のベース型についてです。

ベース型の特徴は全体的に直線で構成されている顔型になります。

ベース型の印象は
・しっかりして見える・かっこいい・クール・正義感強そう・頼れるなどの印象を持っている顔型になります。

女性像で言うとクール、マニッシュなどが当てはまります!!

 

⑥顔型の涙型についてです。

涙型の特徴は全体的に曲線で構成されていて芸能人でもあまり見られない顔型になります。

涙型の印象は
・優しい・ソフトな印象・可愛い・天然ぽいなどの印象を持っている顔型になります。

女性像で言うとナチュラル、ロマカジなどが当てはまります!!

 

いかがでしたか?

それぞれの特徴、印象について説明せて頂きました。もしもう少し詳しく診断して欲しい方はBASSA江古田店で顔型とパーツ配置を診断して、プラスで女性像の3つをふまえてスタイルを提案させていただきます!

なので最初のカウンセリングで10~30分程度しっかりとカウンセリングさせて頂きますので時間に余裕があるときにぜひお越しくださいませ!

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する