2016.04.22

直毛の方でもやわらかいショートヘアスタイルへ✨バッサリカット!

直毛の方でもやわらかいショートヘアスタイルへ✨バッサリカット!

今晩は( ´ ▽ ` )ノ

BASSA高田馬場アートディレクター伊藤です。

今日ご紹介するヘアースタイルはふんわり柔らかいショートスタイルです✨

皆さんずっと伸ばしていた髪の毛をバッサリ切るのはとっても不安かと思います。切るのは簡単伸ばすのは時間がかかるとほとんどの方はそう感じると思います。

そうするとなかなか髪の毛をイメージチェンジしたくても挑戦しにくいのではないでしょうか??

今日はそんなお客様へのおすすめヘアスタイルです(*^^*)

写真のお客様はずっとレイヤーが入っていないロングヘアスタイルでした。

先日髪の毛を他店で5センチほど切ったところやっぱりもっと切りたくなったということでご来店されました!

まず初めにお客様へは女性像の共有をさせていただいております。

髪の毛が長くても短くてもこの女性像を共有することはとても大切なことです。

自分がどのようになりたいのか、どんな雰囲気が好きなのか、どう見られたいのかそれに合わせてヘアスタイルをご提案させていただいております。

女性像の話をもし詳しく聞きたい方知りたい方は是非お声掛け下さい( ´ ▽ ` )ノ

さて今回のお客様のご要望は、

①とにかくスッキリしたい

②小顔に見せたい

③ワンレンのボブは苦手

④朝のお手入れが簡単、ラク

でした。

また女性像についてのキーワードは上品、優しい、派手になりすぎないでした。

ファッションについてはいつも仕事ではパンツスタイル、あまりカチッとしたジャケットやシャツは着ない、カジュアルな洋服が好みということでした。

そこから今回ご提案させていただいたヘアースタイルが写真のスタイルになります。

  


 お客様の4つのご要望と日頃着ていらっしゃるファッションの傾向、そして女性像のキーワードである上品、優しい、派手になりすぎないを元にカットさせて頂きました。

またこのお客様は直毛でいらっしゃるのでより頭の形がペタッとしないよう、骨格が綺麗に見えるように丸みを強調するカットをさせていただきました。

BASSAでは似合わせのカットやお悩みに対してのカットをしっかりとご提案させていただいております。

もしこの春夏ヘアスタイルを変えてみたいと思われているお客様は是非BASSAでカットさせてください( ̄^ ̄)ゞ

絶対に素敵にします!

それでは明日も皆様のご来店お待ちしております!

BASSA高田馬場アートディレクター伊藤でした。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する