2019.10.24

口内美容ケアができる話題!?「オーラルミナス」で出来ること3つの特徴を徹底解明!!

口内美容ケアができる話題!?「オーラルミナス」で出来ること3つの特徴を徹底解明!!

口内美容ケアができる話題!?「オーラルミナス」を5つの特徴を徹底解明!!

こんにちは高田馬場美容室BASSA(バサ)の江川です。

突然ですが、皆さんオーラルケアしてますか??

最近は私は本日紹介するオールインワンオーラルマシン「オーラルミナス」を使用しています。

実際に私が使用しての感想と「オーラルミナス」の特徴、なんで美容室でオーラルケアの話??って思われるかもしれませんがオーラルケアと美容との関連も含めなどを紹介したいと思います。

そもそもオーラルケアって何?

口腔の手入れ。歯ブラシや洗浄液などを使って、虫歯や歯周病を予防すること。

その起源は200年前のアメリカで、絹糸で歯間部を清掃することを勧めた歯科医師のようです!

オーラルケアの歩み

出典”https://www.oralcare.co.jp/company/oralcarestory.html”

女性の美しさは、“歯の美しさ”なしには考えられない。

女性の美しさは、“歯の美しさ”なしには考えられない。

世界で初めて予防歯科臨床の書籍を発表した歯科医師パームスは以下のような言葉を残しています。

”女性の美しさは、“歯の美しさ”なしには考えられない。
口からこの歯という美しい装飾品が奪われると、
容貌という最大の魅力が失われてしまう。”

 

この言葉に共感!!

まさにオーラルケアも美の創造と関連する事ということで「オーラルミナス」の導入に至りました。

「オーラルミナス」の3つの出来る事

それでは早速「オーラルミナス」の特徴を説明していきたいと思います。

①ブラッシング

ブラッシング 虫歯の予防 歯垢除去 舌苔の除去

歯ブラシの基本タイムってご存知ですか?

歯医師推奨の時間は15分。歯科衛生士が患者へ行う基本タイムが7分~8分

それをなんと「オーラルミナス」では2分ですみずみまでブラッシング。

歯茎を傷つけず隅々までやさしく磨け、効果的な歯磨きが可能。

特殊2重構造の極細毛を採用したこだわり設計ブラシと毛の1本1本、高速音波で振動させるトルネード振動でやさしいのに歯磨き粉なしでも汚れが落ちます。

②ホワイトニング

歯垢 ステイン ヤニ ホワイトニング 歯の汚れをはがして除去する事

ホワイトニングって言っても2種類あります。

たとえ話の掃除で考えると

・ジェルホワイトニング➡床のワックスかけ

・オーラルミナス(超音波)➡床の汚れを除去

汚れを除去しないでワックスをかけてしますと汚れは閉じ込められてします。

そんなイメージです。

オーラルミナスは頑固な汚れも歯を傷つけずに汚れを落とすことができる。

通常の1.5倍のイオンと一秒間に42,000回の超音波振動がやさしく丸みのある超音波スケーラーの先端から出力。

歯に当てるだけで歯を傷つけることなく、着色汚れや頑固な歯垢を除去することが可能です。

 

③フェイシャルトリートメント

フェイシャルトリートメント 歯茎ケア 口臭ケア フェイシャルトリートメント

 

そして最大の特徴がフェイシャルトリートメント。

シリコンブラシでお口のなかのトリートメントポイントを刺激。

唇と頬の裏側から表情筋へアプローチ。

口内&歯茎ケアでお顔のエイジングケアができます。

頬の内側.口元.頬骨の下~奥歯の奥

値段は?

美しくありたい人にも健康でありたい人にも オーラルミナスだからできるマルチなオーラルケア。 Price¥24,800(+TAX) 【セット内容】 ・本体 ・密集極細毛ブラシ(スタンダード)・シリコンブラシ ・充電台 ・充電用アダプター ・取扱説明書

美しくありたい人にも健康でありたい人にも
オーラルミナスだからできるマルチなオーラルケア。
Price¥24,800(+TAX)
【セット内容】
・本体 ・密集極細毛ブラシ(スタンダード)・シリコンブラシ ・充電台 ・充電用アダプター ・取扱説明書

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する