2020.08.10

#02 表情筋だけでかわるんです。【BASSA上石神井 佐藤晴美】

#02 表情筋だけでかわるんです。【BASSA上石神井 佐藤晴美】

#02 表情筋だけでかわるんです。

 

 

みなさんこんにちは!!!

 

 

西武新宿線 上石神井駅  北口 徒歩30秒

(むしろ目の前にある)

 

 

美容室  BASSA   上石神井店   スタイリスト 佐藤晴美です(*´ー`*)

 

 

暑くなってきましたねー!

 

 

 

お久しぶりですね!!

 

 

 

すいませんなかなか続きを書けなくて、

 

 

 

お待たせしてすいません!!!!

 

 

そして今回のテーマ!!!!

 

 

表情筋 

 

2019.4.1
#00 知っておきたい 「髪の毛•地肌」のこと

https://www.idea-nov.co.jp/blog/p48635/

 

2019.7.16
#01  実は大切なんです。地肌のツボ

https://www.idea-nov.co.jp/blog/p49017/

 

 

の続きになっております!!

 

 

 

 

まず!!!!

顔には30種類以上の筋肉があるんです!!!

 

 

みなさんご存知でした??

 

 

こんなにあるんです。

 

 

これは一部の写真ですが、、、、

 

 

その30種類以上の筋肉が相互に作用して、

 

 

 

 

人間の複雑な表情をつくり出します。

 

 

 

 

それらの30種類以上の筋肉をまとめて

 

 

表情筋といいます!!

 

 

 

 

 

わかりやすくいいますと!!

 

 

 

目や口、鼻などを動かす筋肉のことを指します。

 

 

 

 

たが、しかし。

 

 

表情筋は衰えるのです。

 

 

 

 

表情筋は無表情で筋肉を使用する頻度が少なかったり、

 

 

加齢などが原因で衰えていきます。

 

衰えた表情筋は今まで保っていた顔のハリなどのバランスを崩し、シワやたるみとなって現れます。

 

 

この左のように。

 

 

 

 

なんて!

 

 

恐ろしいお話でしょう。

 

 

 

そして。筋肉が衰えていくと、、、

 

 

ほうれい線が深く出てきたり、

 

顔全体がたるんできます。

 

 

 

 

 

そのため、

 

 

頭皮マッサージで

 

上に引き上げる必要かがあるのです!!!

 

 

 

次回、

 

頭皮を健康に保つポイント!

 

 

最後のターンオーバー!!

 

 

 

について話しします。

 

 

次回は内容盛りだくさんです(*´ー`*)

 

 

美容室 BASSA

上石神井店 スタイリスト兼キュアリスト

 

佐藤晴美

 

ご予約はこちらから

https://www.idea-nov.co.jp/staff/sato_h/

いんすたぐらむ

@ bassa_hrm

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する