2020.08.08

#01 実は大切なんです。地肌のツボ【BASSA上石神井】

#01 実は大切なんです。地肌のツボ【BASSA上石神井】

みなさんこんにちは!!!

 

 

西武新宿線 上石神井駅 北口徒歩30秒にある

 

 

美容室 BASSA 上石神井店  佐藤晴美です!(^^)!

 

 

じつは 先日まで高田馬場に勤務しておりましたが、、

 

 

5月より上石神井に異動になりました。

 

なので5月以降は上石神井でお待ちしております!!

 

 

しして今回のテーマ。

 

 

実は大切なんです、地肌。

 

 

前回、、の記事  の続きになっております!!!

 

 

 

https://www.idea-nov.co.jp/blog/p48635/

 

 

今回は

 

ツボ・筋肉編です!!!

 

 

長いので一個一個紹介していきますね!!!!!

 

 

まず、筋肉とは、、、、???

3つの役割があります・

 

1.    体温の維持

2.    血液の循環

3.    衝撃からの緩和

 

といった役割を担っています。

 

血流やリンパ液がつまっていると、、

筋肉が硬くなると、

 

頭皮・毛髪への影響むくみ肌荒れ肌色の悪化肩コリ

 

といった現象を引き起こします。

 

 

しかも凝っていけばいくほど、、、状態が悪化していきます。

(恐ろしいです。)

 

 

その為マッサージが必要になってきます!!!!

 

 

でも、マッサージするだけ意味ないんです。

ツボの所をマッサージしないと意味がありません。

 

そして、ツボは頭にも多く存在しています。

 

ツボは、全身に約660点あるんです。

 

 

こんなに

 

 

全身の筋肉・神経・血管・リンパ節・内臓などの器官の働きを促進させる位置にあるといわれています。

 

 

ツボを刺激して器官の働きを良くすることは大事ですが、血液やリンパを流すためには硬くなった筋肉(コリ)をほぐすことが最も重要になります。

 

 

 

 

 

頭にもツボがあるんですよ。

 

 

 

こんなにも!!

 

 

 

次回は表情筋についてご紹介します!!!!

 

 

 

上石神井店 スタイリスト兼キュアリスト 佐藤晴美

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する