array(1) { [0]=> string(80) "話題の化粧品「IMPREA」をご紹介。印象革命が遂にBASSAで!!" } array(1) { [0]=> string(414) "美容師による印象革命!! まだ見ぬ自分に出会ってみたい。 なりたい印象へと生まれ変わりたい。 それが、美容室を訪れる女性たちの悩みです。 ヘアスタイルだけでは終わらない、印象そのものをプロデュースするために。 私達美容師だからこそ実現できる、新しいアプローチがいま始まりました。" }
  • トップ
  • ブログ
  • 話題の化粧品「IMPREA インプレア」をご紹介!!美容師による印象革命が遂にBASSAで!!

話題の化粧品「IMPREA インプレア」をご紹介!!美容師による印象革命が遂にBASSAで!!

    LINE twitter facebook link

美容師による印象革命!!

本日は今話題の化粧品「IMPREA インプレア」をご紹介!!

こんばんは!新宿・高田馬場の美容室BASSA(バサ)の伊藤です。

本日は今話題の化粧品「IMPREA インプレア」をご紹介!!

↓↓↓

まだ見ぬ自分に出会ってみたい。
なりたい印象へと生まれ変わりたい。
それが、美容室を訪れる女性たちの悩みです。

ヘアスタイルだけでは終わらない、印象そのものをプロデュースするために。
私達美容師だからこそ実現できる、新しいアプローチがいま始まりました。

その名も「IMPREA インプレア」

BASSAでは一人ひとりの個性を見極め、それぞれの美しさ提供するメソッド「骨格診断・パーソナルカラー診断・女性像診断」が存在します。

私たちならではの強みとインプレアのコミニュケーションメソッド「印象プロデュース」を通じて、外見の美しさだけでなく、凛とした佇まい、心が満たされることによる幸福感、内面から溢れでる輝き…。その人が持つ全体の印象が放つ美しさ、すなわち”オーラ”。一人ひとりが纏う”オーラ”を高め、変化させていくことで自分らしい、私だけの美しさを追求します。

美容師が「肌から、印象プロデュースする時代へ」

(出典:MILBONオフィシャルページ)

「IMPREA インプレア」とは?

KOSÉ × milbon

二社合同から生まれたスキンケアテクノロジー。

肌の第一印象を決めるのは、毛髪と同じ、ケラチンでした.

お肌の角層は毛髪と同じケラチンでできています。
KOSÉの肌研究とmilbonの毛髪研究。
二社の強みを活かして。ダメージを受けたケラチンにうるおいを与えることができれば、肌印象をアップさせることができるのではないか。
こうしてiMPREAは誕生しました.

スキンケアからベースメイクまでのラインナップとなっています。

印象プロデュースとは?

印象プロデュースとは?お客様のなりたい印象を的確にとらえるコミニュケーションメソッドです。 私達は、髪と顔が合わさって、ひとつの印象を作っていると考えます。 互いに共通となる印象を軸とすることで、髪だけでなく様々な美容提案を可能にします。

お客様のなりたい印象を的確にとらえるコミニュケーションメソッドです。

私達は、髪と顔が合わさって、ひとつの印象を作っていると考えます。

互いに共通となる印象を軸とすることで、髪だけでなく様々な美容提案を可能にします。

「IMPREA インプレア」が叶える肌印象。それは、目を惹くのではなく、心に残る美しさ。

「輝くAura(オーラ)肌」

健康的な美しさが醸し出す輝きこそが、貴女だけの肌印象を生み出します。

・みずみずしく潤いに満ちている肌

・明るく透明度が高い肌

・血行が良い肌

・しなやかなハリがある肌

・引き締まった弾力がある肌

なかでも、肌印象の基盤となるのは「角層の状態」であると考えています。

健やかな角層の3つの条件

 

・新陳代謝が良好である ・油水分バランスが整っている ・バリア機能が高い

・新陳代謝が良好である

・油水分バランスが整っている

・バリア機能が高い

 

「IMPREA インプレア」の特徴

オリジナルアプローチ

ケラチンリペア処方・・・「ケラチン」が多く存在する角層を徹底的にアプローチし肌印象を”瞬時”に変えていきます。

 

美容成分① ベビーアップルエキス[抗酸化・ケラチンリペア・保湿]

美容成分① ベビーアップルエキス[抗酸化・ケラチンリペア・保湿]

リンゴはポリフェノールを多く含み、その抗酸化効果は広く知られています。リンゴは熟すと甘くなりますが、栽培過程で摘果される幼果は種子を形成するまでの間。鳥などの外敵に食べられないように抗酸化成分をたっぷりと蓄え、酸味を強くするため美味しくありません。この幼果に、成熟したリンゴよりも優れた効果があることがわかりました。

効果①高い抗酸化力 ・・・成熟したリンゴより幼果のリンゴの方が高い抗酸化力を持っている。

効果②ケラチノサイト増殖能・・・ベビーアップルエキスを添加することによりケラチノサイトの増殖が見られる

効果③変性した「ケラチン」の構造を再生・・・ダメージを受けくずれたα-ヘリックス構造の再生を促す

美容成分② スイゼンジノリエキス[保湿]

インプレア スイゼンジノリエキス[保湿] 日本固有種の希少な藍藻。細胞同士が集まって塊をつくり、その周りを寒天のような天然高分子多糖ゲルが覆うことで、乾燥や外的刺激から細胞を守っている。肌上に均一なヴェールを形成し、肌の水分を抱え込む効果がある。

日本固有種の希少な藍藻。細胞同士が集まって塊をつくり、その周りを寒天のような天然高分子多糖ゲルが覆うことで、乾燥や外的刺激から細胞を守っている。肌上に均一なヴェールを形成し、肌の水分を抱え込む効果がある。

デリバリー技術 アミノソーム

インプレア デリバリー技術 アミノソーム 生体類似成分アミノ酸誘導体でできた0.1~0.4ミクロンのマイクロカプセル。美容成分を抱え込み、角層の「ケラチン」に効果的にアプローチするカプセルです。

生体類似成分アミノ酸誘導体でできた0.1~0.4ミクロンのマイクロカプセル。美容成分を抱え込み、角層の「ケラチン」に効果的にアプローチするカプセルです。

特徴

1.角層に留まり長時間アプローチ

2.肌との親和性

3.保湿効果

 

品質

こだわり①<品質>

肌との親和性の高い<アミノ酸>や<リン脂質>を配合。

<アミノ酸>アミノ酸は、肌の保湿機能に重要なNMFの構成成分の一つ。

<リン脂質>リン脂質は、生体細胞の細胞膜の構成成分の一つ

・確かな肌効果

・肌へのやさしさ

・保湿効果

こだわり②<香り>

TOP NOTE グリーン(ヒヤシンス、リーフィ)/フルーティ(アップル、ペア)/ハーバル(ラベンダー、ユーカリ、カモミール)

MIDDLE NOTE フローラル(ミュゲ、ローズ)/マリン

LAST NOTE (サンダルウッド、セダーウッド)/ムスク

インプレア共通の香りのリラックス効果を、脳波測定によって検証。リラックス(鎮静)効果があることが実証される。

お客様から頂くよくあるご質問

Q1.敏感肌なので、インプレアが肌に合うか心配です。サンプルはありますか?

Q2. インプレアをネットで購入することは出来ますか?

Q3.いつもBASSAに通っています。インプレアを購入したいのですがどうすればいいですか?

Q4. クレジットカードでインプレアを購入できますか?
A. 使用可能です。(VISA/MasterCard/JCB/American Express)

Q5. インプレアを店舗で購入したら、配送してもらえますか?

Q6. インプレアは、なりたい肌印象毎に必要なアイテムが決まっていますが、他のアイテムも使ってみたいので、追加で使用はできますか?またその場合、使用する順番はありますか?
A. 全てのアイテムをご使用いただけます。その場合の使用する順番もございます。詳しくはカタログでご案内しております。

Q7. 気温の変化が激しいとお肌が荒れやすい気がするのですが・・・インプレアでどのアイテムを使用したらよいですか?
A. 気温の変化が大きいと抵抗力が低下しやすく、お肌も不安定な状態で、花粉や黄砂などの影響を受けやすくなります。そんな時は優しく拭き取る角質除去や、抗炎症作用のあるアイテムが好ましいです。
お肌に付着した汚れ(花粉や黄砂など)を丁寧に落とすインプレアのアイテム「エクスフォリエイター」や「フェイシャルバー」、そして肌体力(バリア、代謝機能)をつけるために、「エクスフォリエイター」+「ジェルクリーム」がおすすめです。

Q8. 花粉や黄砂で肌荒れしやすい時にインプレアのエクスフォリエイターで角質除去するのは少し不安なのですが・・・
A. 花粉や黄砂は溜まった皮脂にガムテープのようにくっついて、より荒れやすくなるので、優しく拭き取ることが大切です。
インプレアのエクスフォリエイターは植物由来でクッション性が高く、ふき取りながらも、角層をいたわることにこだわったとろみのあるジェルベースなのでお肌に優しく、肌荒れの原因を取り除いてくれる角質柔軟美容液です。

Q10. 最近、顔色が気になりはじめています・・・どうしたよいですか?またインプレアでおすすめのアイテムはありますか?
A.
①肌内部の血流の流れが悪くなり、お肌が固くなっている可能性がありますのでマッサージをして柔らかくするだけで違います!蒸しタオルなど使うのもおすすめです。
②紫外線の影響で角層が厚くなり、くすみの原因につながります。しっかりと紫外線対策をすることが大切です。
③漢方エキス配合で血行促進が期待できるインプレアのエマルジョンでお肌を柔らかくして、マッサージするのがおすすめです!お肌にいきいきとした血色感を蘇らせてあげましょう。
④インプレアのエクスフォリエイターでメラニンを含む古い角質をやわらげながら取り除くことにより、お肌のトーンアップを狙いましょう。また、UVカットが入っているインプレアのCCクッションファンデーションは、カバー力もあるのでおすすめです!

話題の化粧品「IMPREA インプレア」が購入できるのはBASSA(バサ)高田馬場店

話題の化粧品「IMPREA インプレア」が購入できるのはBASSA(バサ)高田馬場店

インプレア商品ラインナップ

「IMPREA インプレア」商品ラインナップ詳細はこちら

インプレア コットン ・やわらかさと毛羽立ちにくさの両立を実現。 24層からなるコットンを水の力で一枚に。水圧・水量の細かな調整によって絶妙な柔らかさと毛羽立ちにくさを両立。 ・赤ちゃんにも使えるソフトな肌あたり 天然コットン100%。化学繊維は一切使わず、厳選された最高級の綿を使用。赤ちゃんの肌にも使える安全性が認められています。 ・吸水性と放出性の絶妙なバランス 吸水性に優れているのみならず、放出性もあることで美容成分を角層の隅々までいきわたらせます。

インプレア コットン

インプレア フェイシャル バー <洗顔石けん> <特長> 固形タイプなのにつっぱらない!潤い濃密泡のの洗顔石けん。

インプレア フェイシャル バー <洗顔石けん>

インプレア クレンジング クリーム <特長> メイクを落とすだけじゃない!疲れた肌も心も時ほどすエステ級のトリートメントクレンジングクリーム。

インプレア クレンジング クリーム

インプレア ローション <化粧水> <特長> つけた瞬間、肌印象が蘇る。輝きとうるおいを感じるインプレアの化粧水! 化粧水の域を超えた、美容液のような”即効性”と乳液のような”柔軟効果”

インプレア ローション <化粧水>

インプレア フェイシャル オイル <このような方へおすすめ> ●まるでスチームをあてたかのような、ふっくら潤うつや感を手に入れたい方 ●オイル美容には興味はあるが、オイル独特のべたつきが苦手な方 ●毎日のお手入れに、ローズのパワー(効能・香り)で幸せ感を取り入れたい方 ●体調や季節の変化で、肌の調子が一時的に悪くなったときにもおすすめ

インプレア フェイシャル オイル

インプレア クリーム <このような方へおすすめ> ●毎日忙しく睡眠不足が続いていて、顔が疲れた印象に見える方 ●シワやハリのなさ、ツヤの低下などが気になりだした方 ●一年の中でも最も乾燥しやすく、肌年齢を重ねやすい冬場のスペシャルクリームとしてもおすすめ ●簡単なパックとしてもおすすめ

インプレア クリーム

インプレア フェイシャル マスク <特長> インプレアのフェイシャルマスクは、頬とフェイスラインをきゅっと持ち上げ、密着するWストレッチのフェイスマスク。 2種類のヒアルロン酸を配合し、肌の内側と外側からダブルでハリを与えます。 マスクを外した後、きゅっと引き締まったメリハリのある肌印象へと導きます。 <このような方へおすすめ> ●ほうれい線や頬、フェイスラインのゆるみなどが気になりだした方 ●疲れた印象を吹き飛ばし、若々しくいきいきとした印象に見せたい特別な日の前の集中美容マスクとして ●1週間頑張った週末のスペシャルケアとしてもおすすめ

インプレア フェイシャル マスク

インプレア セラム <このような方へおすすめ> ●髪の毛を切り、顔周りをすっきりと見せたいと思った時 ●ほうれい線や頬、フェイスラインのゆるみなどが気になりだした方 ●いつまでも若々しい印象を保ちたい美意識の高い方 ●リフトアップしたい方

インプレア セラム

インプレア CC クッション ファンデーション SPF40/PA+++ <特長> 素肌のうるおい力を高めるインプレアのCCクッションファンデーション。 メイクアップアイテムとはいえ、スキンケア発想で作っているというところがインプレアの最大のこだわり!!トレンドや発色を楽しむというよりも、その方の肌そのものがキレイに見えるかどうかを追及して作られています。 ヒアルロン酸を含む美容液(保湿)成分を約80%も配合し、日中、ほぼヒアルロン酸マスクを着けているような状態で、肌が潤い、角層が整います。 インプレアのCCクッションファンデーションは、UVカット効果もあり、日焼け止めや下地が無くてもきれいに仕上がりところもポイントです。カバー力がとっても高いのに、素肌感覚で仕上がりもナチュラルです。

インプレア CC クッション ファンデーション SPF40/PA+++

インプレア フェイスパウダー インプレア フェイスパウダー <特長> 頬ずりしたくなるような肌を叶える極上タッチのインプレア フェイスパウダー。 極めて軽いインプレアのパウダーは、毛穴・凹凸をふんわりカバーし、肌をキレイに見せてくれます。 付けていることを感じさせないほど軽いパウダーです。 肌との一体感もあり、付けたての美しさがくすむことなく、透明感が続きます。

インプレア フェイスパウダー インプレア フェイスパウダー

インプレア フェイスカラー(ブラッシュ) <特長> インプレアのフェイスカラーは肌そのものがきれいに見えることを追及しているので、内側からにじみ出るような自然な仕上がりです。 チークを選ぶ際、好きな色が自分の肌に合わず、いつも同じような色味を選んでいる方も多いのではないでしょうか。しかし、インプレアのフェイスカラーは4色どれを使っても肌に溶け込むようになじみます。 ベースに肌色の粉を使い、そこにピンク、オレンジなどそれぞれの色を混ぜているので、白浮き感がなく、どのような肌にも合わせやすいのが特長です。 是非、インプレアのフェイスカラーでお好きな色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

インプレア フェイスカラー(ブラッシュ)

インプレア フェイスカラー(ハイライト) <特長> インプレアのハイライトは、立体感を出す時、くすみが気になる時に使用します。 色は真っ白ではなく肌なじみのよいゴールドで、肌に溶け込むようになじみ、透き通るようなツヤと明るさを演出します。 インプレアのハイライトをベースメイクにプラスするだけで、簡単に立体感が出せて、ぱっと明るいツヤのある肌印象へ導きます!

インプレア フェイスカラー(ハイライト)

インプレア フェイスカラー(シャドウ) <特長> インプレアのシャドウは、輪郭に対して理想の形になるよう、陰影をつくります。 色は肌馴染みのよいブラウンで、肌に溶け込むようになじみ、自然な立体感を演出します。 インプレアのシャドウ1つで、ベースメイクに奥行きをもたらします。今までシャドウを使ったことがない方でも、簡単に取り入れることができるのもポイントです!

インプレア フェイスカラー(シャドウ)

<IMPREA関連記事>

iMPREA 乾燥対策

 

この記事を書いた人

BASSA高田馬場店
クリエイティブディレクター
伊藤 映理

Eri Ito

    LINE

お客様の悩みを解決するとともにお一人お一人の魅力を最大限にいかしたヘアスタイルをご提案致します。ヘアスタイルだけではなく、お肌ケアやに悩んでいる方・毎日の健康の秘訣なども相談にのらせて頂きます。DANKSアップコンテスト優勝 東京ガールズコレクションヘアメイクサポート

指名予約はこちら