2019.10.26

遂に完成魔法のカット「ヘアリセッター」の秘密

遂に完成魔法のカット「ヘアリセッター」の秘密

ついに完成!!未体験の仕上がりに感動するお客様続出!!魔法のカット技法「リセッターカット」で、あなたの髪のお悩み、解決します!

ついに完成!!未体験の仕上がりに感動するお客様続出!!魔法のカット技法「ヘアリセッター」で、あなたの髪のお悩み、解決します!

髪にこんなお悩みありませんか? □長さを変えずにすっきりしたい □髪のボリュームを変えたい □毛先がはねる、収まらない □生え癖が気になる □髪の毛の手触りが悪く絡まりやすい□だんだん髪にツヤがなくなった□縮毛矯正したいけどダメージが気になる□自宅でのお手入れが大変 リセッターカット

・前髪、つむじの割れなくなる

・頭皮を触る感じが変わる

・ツヤが出る

・乾くのが早くなる

・収まりが良くなる

・ストレートしなくても収まる

・小頭になる

そんなことがカットで出来たらすごいですよね。

私達、美容師もそんなことができないと思っていました。

始めて目にした時にはびっくり。

そんな感動とその秘密をお伝えしたいと思います。

●ヘアリセッターとは?

 

髪の毛は、1つの毛穴から2本〜5本程度の髪が生えています。 この髪が根元周辺で複雑に絡み合うこと(毛髪交差)で、うねりやクセが出ることがわかりました。 リセッターカットはこの絡み合った髪をほどくということで つむじの割れ もみあげの浮き くせ毛とボリュームを強調してしまう 前髪が割れてしまう などの悩みを解消し、お手入れが楽になります。ヘアリセッター髪の毛は、1つの毛穴から2本〜5本程度の髪が生えています。

この髪が根元周辺で複雑に絡み合うこと(毛髪交差)で、うねりやクセが出ることがわかりました。

ヘアリセッターはこの絡み合った髪をほどくということで

つむじの割れ

もみあげの浮き

くせ毛とボリュームを強調してしまう

前髪が割れてしまう

などの悩みを解消し、お手入れが楽になります。

 

●施術の流れ

根本の絡んでいる髪をほどきます。頭皮をこするのでマッサージされているような感覚です。ヘアリセッター

根本の絡んでいる髪をほどきます。頭皮をこするのでマッサージされているような感覚です。

髪をほどいた後、さらに頑固な根本の方向性を弱め、根元から毛流れを綺麗に整えます。ヘアリセッター

髪をほどいた後、さらに頑固な根本の方向性を弱め、根元から毛流れを綺麗に整えます。

生え際の悪影響のある髪だけをチョイスして切ります。何度もハサミを開閉しますが、実際にはほとんど切れていません。ヘアリセッター

生え際の悪影響のある髪だけをチョイスして切ります。何度もハサミを開閉しますが、実際にはほとんど切れていません。

絡みを緩めた髪を刃のついていないところを使って、根元から毛先までほどきます。ヘアリセッター

絡みを緩めた髪を刃のついていないところを使って、根元から毛先までほどきます。

 

 

●髪の悩み別

つむじ周りの割れクセを修正

ヘアリセッター ビフォー1

ヘアリセッター アフター1

ヘアリセッター ビフォー2

ヘアリセッター アフター2

●お客様の声

・前髪が今までおりた事の無い所におりてきて感動した。
・今までドライヤーでどんなにやっても言う事を聞かなかったのにやりたい様に髪の毛がなってくれた
・ボリュームが出やすくなった。
・トリートメントをしたかの様な手触りになった。
・30年間位つむじがなにをやってもパックリとなっていたのが嘘みたいに無くなった。
・襟足の浮いていた所がピタッと収まって感動した。
・髪の毛をかき上げた時の感触の良さにビックリした。
・髪の毛を結ぶ時にまとめやすくなって楽チンになった。
・コテで巻いた時に動きが出やすく良い感じの質感になった。
・シャンプーをする時に絡みにくくなった。
・子供の絡まりやすい毛も絡まなくなった。
・ブラッシングがとてもしやすくなった。
・トップのボリュームが根本から自然に出てビックリした。
・前から見てもつむじの辺がボリューム出て見えるのがわかる。
・何故か前髪を横に流した時にちゃんと流れて止まってくれる
・サイドの髪の毛が少し下を向いても落ちて来なくなって不思議でしょうがない。
・短時間でこんなに髪質が変わった感じになるのが本当に不思議で信じられないです。
・今までに触った事が無い位に上質な手触りの髪の毛になってビックリした。
・ブローした後のふんわり感が今までと全然違う。
・その場だけで無くてシャンプーをしても元の感じに戻らないのが不思議。

●お客様フォト

ケース①悩み→つむじの割れ

【Before→After】

       

 

ケース②悩み→前髪の割れ

【Before→After】

 

 

 

 

 

ヘアリセッター料金1ポイント➡1000円 2ポイント➡2000円 FULL➡3000円 前髪のみ、トップのみ、などの1か所。 前髪と後頭部など2か所。 髪全体をリセッター。

●ヘアリセッターはこちらの店舗で。

リセッターカットは資格取得者のみ行うことができる技術です。 BASSAではこちらの店舗で施術させて頂きます。

 

BASSA(バサ)久米川店 東京都東村山市栄町2-4-23グラントルム弐番館1F ヘアリセッター BASSA(バサ)国分寺店 東京都国分寺市本町2-7-2 ヘアリセッター BASSA(バサ)新所沢店 埼玉県所沢市松葉町24-5アネックスハイム1F ヘアリセッター BASSA(バサ)東大和店 東京都東大和市立野3-1344-1ザ・マーケットプレイス東大和2F ヘアリセッター

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する