2016.01.17

☆正しい髪のケア方法を知って美しい髪を手に入れよう!5☆

☆正しい髪のケア方法を知って美しい髪を手に入れよう!5☆

髪型で運気がアップ!?

 

先日友人が、「最近、歳のせいか髪の毛がペタっとしてきちゃってさぁ。前髪を下ろそうかなぁ?でも、前髪上げてる方が開運なんだよねー」と言っていました。

え?そうなの?ここ最近、ポンパドールが定番になっている私にとっては朗報でした!自分に自信がついてくると自然とオデコをだした髪型になってくるという話を聞いたこともあります。運気アップのためにはデコを出せ!というわけですね。

私もオデコのシワがちょいと気になって、前髪を下ろして隠そうかと思っていた矢先だったので、もうちょっとこのままでいこうかなーと思い直しました。

また、髪の毛は邪気が溜まるところ。お坊さんが髪の毛を剃っているのはそのためです。そして昔から女性は「失恋すると髪を切る」と言いますが、これは「髪に溜まった念を放つ」という意味から来ているそうです。

特に枝毛が運気を落としますので、枝毛が気になったら毛先だけでもカットするといいようですよ。

髪の印象は女性の見た目年齢にも影響します。毎日のシャンプーに気をつけるだけでもだいぶ違ってくるようですので、お肌と同じようにしっかりケアしていつまでも若々しい外見を保ちましょう。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する