2020.07.23

髪型を少し変えるだけで大変身!!!

髪型を少し変えるだけで大変身!!!

こんにちは!

高田馬場店ケアリスト安藤です^_^

今日は髪型でどこまで頭の形が変わるかを写真を踏まえてご紹介したいと思います!!!

 

まず、下記の写真がBeforeの写真になります!!!!⚠︎ 分かりやすいように横顔で撮ってます

この写真を見て頂いて分かる様にまず、右上のモデルさんだと絶壁が目立って見えてしまってます(T . T)

そして、1番下の3人のモデルさんはせっかく顔も小さいのに髪形により頭が大きく見えてしまい顔も大きく見えてしまいます。。

しかし!!この悩みを解決する方法があります!!!

まず、絶壁が嫌だ!!!気になる!!!方には襟足の部分をタイトにしてトップの部分をフンワリするようなカット技術が必要です!!

そして、頭が大きく見えてしまう悩みがある方の対処もあります^_^よく髪の量がとても多く頭が大きく見えてしまう!と思っている方は多いと思います!

確かに、間違えてはいないのですがこちらの1番の原因は横から見て後頭部の1番出っ張っている位置によって変わります。。

例えば、真ん中、中央の1番下のモデルさんの場合、1番出っ張っている所が耳後ろちょい下です。悪くはないのですが、このモデルさんの顔の形だと耳後ろちょい下は美容師じゃない方から見ても良いフォルムだなとは思わないと思います(T . T)

 

なので、頭の形を小さく見せたい綺麗に見せたい方はこの出っ張っている部分と量、質感を変えていきます。

 

さて、それではafterの写真を見てみましょう!!!

 

下記の写真がafterの写真です!!

まず、初めに言った右上のモデルさんは襟足の部分は量を取りタイトに抑えトップの部分を長めに残して絶壁を無くしました!!

 

そして、中央真ん中の1番下の頭が大きく見える悩みを抱えたモデルさんには先程のafter写真では出っ張っている所が耳下くらいでしたが耳真ん中くらいにするだけでこのくらい頭の小さく見えるのももちろん綺麗に見えます^_^

この様に、髪型を少し変えることによって様々な悩みが解決します!!

今回はメンズモデルさんでご紹介させて頂きましたがもちろんレディースの方も髪型一つ変えるだけで小顔に見えたり…コンプレックスの顔の形を変えてみせたり…できますのでぜひご来店してご質問ください^_^

 

ありがとございました!!

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する