2016.02.16

流行りの水素って?

流行りの水素って?

おはようございます!

西武新宿線、上石神井駅から徒歩10秒!
地域NO’1サロン、 

美容室BASSA上石神井店 スタイリスト 木下祐弥です(o^^o)
☆ご予約はこちらから☆

「水素」

  


注目を浴びる「水素水」
水素水が良く売れているようですし、週刊誌や雑誌でも、頻繁に取り上げられるようなりました。

 

 

そして、この水素水を飲んでいる人に、何故、水素水を飲んでいるのかを尋ねてみると、「身体に良いから」、「美容のため」、「ダイエットのため」という回答が返ってきます。

 

この様に、水素水を愛飲している方が多いのですが、では一体、この水素水に含まれる水素は、どのような可能性や効果を持っているのでしょうか。


活性水素の効果・効能については、国内や海外の大学の研究によって様々な報告がなされており、大きく、健康、美容、ダイエットの面で、多くの効果・効能が期待されています。

 

健康


  


細胞膜を破壊したりDNAを傷つけ、様々な病気や老化、生活習慣病の原因とされている活性酸素。その活性酸素を排除する抗酸化物質として、水素ほど強力なものは無いとされています。今でも、この水素の効果・効能に対する研究が世界中で進んでいますが、その期待は益々高まるところです。


健康


  

ストレスや不規則な生活、喫煙、暴飲暴食といった生活環境に加えて、加齢や紫外線もお肌に与える影響は大きいと言えます。その裏には、やはり活性酸素という存在が無視出来ないようですね

強力な抗酸化物質と言われる水素が、やはりここでも大活躍。水素の効果が、美容という分野でも期待できそうですね 。


ダイエット


  

水素水ダイエットという言葉があるように、この活性水素を含んだ水素水を摂取することで、内臓脂肪の燃焼や腸内環境にも変化が現れるようですね。

ダイエットという分野にも、活性水素の効果が期待されています。



水素は美容と健康にすごくいーんですね(・ω・)ノ

木下も初めてみようかな!

以上、BASSA上石神井店
木下でした(・ω・)ノ




PICK UP関連した記事

空席確認・予約する