array(1) { [0]=> string(45) "今話題!髪質改善トリートメント" } array(1) { [0]=> string(385) "ヘアサロン BASSA 江古田 練馬 池袋 所沢 美容院 美容室 駅近サロン ヘアスタイル ハイライト デザインカラー イルミナカラー ケアブリーチ エヌドット ウェット感 ショート ボブ ロング RMK THREE Dior CANMAKE makeup coordinate ナチュラル+1 江古田で1番おしゃれなサロン 美容師さんと繋がりたい" }

今話題!髪質改善トリートメント

    LINE twitter facebook link

こんにちは!

美容室BASSA江古田店スタイリストの前田です!!

今回は今雑誌やテレビでも話題の”髪質改善トリートメント”についてです!!

髪質改善トリートメントとは、今までにないストレート(縮毛強制)をしたかのようなツヤ、サラサラな髪に、髪の根本的な土台から治してくれるものです!!

効果的な髪質としては、

・広がりやすい

・ツヤがなくなった

・ダメージ毛、エイジング毛

・軟毛、細毛

・ストレートするか悩む弱い癖毛

・ブリーチ毛でもツヤが欲しい

などなどになります!

ストレート(縮毛強制)との違いとしては、

ストレート(縮毛強制)だと、一本の鎖状のチェーンをイメージしていただくと分かりやすいです。

最初につける薬剤が髪の組織を崩すイメージになります。例えると、鎖のチェーンの繋がってる部分を壊して外していきます。

全部の髪の毛が柔らかくなってきたら、チェーンで言えば外れたら一度水洗で流します。

その後にアイロン操作で希望の形(ストレート)に髪を伸ばしていきます。

チェーンで言えば、真っ直ぐにチェーンを組んでいきます。

アイロンが終わり次第、次にストレートな形を固定する薬をつけます。

チェーンで言えば、希望の形にしたチェーンを再度くっつけるイメージです。

これがストレート(縮毛強制)の流れになります。

この様に、鎖の部分を壊したりくっつけたりを繰り返していけば、徐々に鎖の結合が傷みで弱くなっていきます。

チェーンで言えば、何度も壊した部分がバラバラになっていくイメージです。

これが髪の毛であれば切れ毛、枝毛の原因になります。

なのでブリーチしてる髪などには基本おすすめしません。

また、縮毛強制を繰り返されてるお客様は徐々に弱い薬に下げていくパターンもあります。

理由としては、既に髪がかなり傷んでいる為、ストレート(縮毛強制)をするともっと傷んでしまうからです。

そこで出たのが今回おすすめさせて頂いた”髪質改善トリートメント”です!

こちらは髪の組織の繋がりを再度構築してくれるため、根本的な土台から改善ができます!!

こちらもアイロン操作があるのですが、髪質改善トリートメントでのアイロンは組織の繋がりを再構築した時に水が出てくる為、それを熱で飛ばすイメージになります!

また、人間はアルカリ性と酸性でいうとどちらかというとやや酸性になります。

カラー剤などは全部アルカリ性になっている為、真逆なので傷む原因ともなってます。

髪質改善トリートメントでは、これらを酸性に戻してくれる役割もあります!

なので、別名”酸熱トリートメント”とも言われます!

そして1番のメリットが時間が最短で40分で可能です!

さらに待ちが1ヶ月〜1ヶ月半も待ちます!

定期的に繰り返すとトリートメントが必要なくなるくらい修復ができます(^_^)

是非いつも縮毛強制の方、ダメージを根本的に治したい方はお試し下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。

美容室 BASSA江古田店 前田