2020.03.30

Aujua〜DAYLIGHT〜*新所沢

Aujua〜DAYLIGHT〜*新所沢

こんにちは!

bassa新所沢店ケアリストの松坂です<(_ _)>

本日はAujuaクライマティックケアシーリズのDAYLIGHT〜ディライト〜のご紹介です!!

DAYLIGHTはどんな人にオススメ?

Aujua DAYLIGHTは紫外線ダメージから髪を保護して、システイン酸の生成を抑制することでツヤのある髪をキープしてくれます。

紫外線ダメージが気になると初春から秋ごろにかけて全ての人にオススメの洗い流さないトリートメントです!

紫外線ダメージの要因ってなに?

毛髪内部の水分に紫外線が当たることによって※ラジカルが発生し、毛髪内部タンパク質のss結合が※システイン酸に変化します。

難しい言葉が多々あってよくわからないので少しわかりやすく説明すると

紫外線が当たると、活性酸素(フリーラジカル)が発生。
特に髪が濡れている状態では大量に発生。そやつがS-S結合を切断しシステインをシステイン酸に変えてしまうんですよね。
一度システイン酸になってしまうと二度とS-S結合に戻れないから髪の弾力はなくなり、パサつきとかも生まれてしまうというわけですね。

ヘアカラーをする際も、過酸化水素を使用するので
酸化作用によりどうしてもシステイン酸が生まれやすいと言われています。
ヘアカラーと同時に生まれてしまうシステイン酸。できれば、可能な限り減らしたいところ。

めちゃくちゃ簡単に言うと髪に良くない、パサつきやダメージの原因になりかねないという事ですね‼️

それを予防する為に

 

紫外線によるダメージを抑え、艶のある髪を守る

毛髪内部では、ラジカルから髪を守り、システイン酸の生成を抑制、毛髪表面では紫外線をカットします。

スプレータイプ、オイルタイプを付けることにより髪に新しい保護膜が貼られ紫外線をブロックしてくれるのです!

 商品line up

Leven-in Treatment

洗い流さないトリートメント〈ヘアトリートメント・頭皮用日焼け止め


紫外線から髪を守り、艶のある髪へ

デイライトシャワー (SPF50+、PA++++)

80g 1,200

※乾いた髪にお使い下さい


紫外線から髪を守りツヤとなめらかさ、やわらかさのある髪へ

デイライトセラム (SPF25、PA+++)

100ml 2,600円

デイライトエッセンス (SPF25.PA+++)

100ml 2,600円

※タオルドライ後の濡れた髪にお使い下さい。

最後に

Aujua DAYLIGHTは、夏場がオススメのトリートメントなのですが春先から紫外線は徐々に強くなるので早めに使って頭皮、髪へのダメージを事前に防ぐ事がとても大切になるので是非使ってみてください‼️

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する