array(0) { } array(0) { }

Aujua〜AGING SPA〜*新所沢

    LINE twitter facebook link

こんにちは!

新所沢店ケアリストの松坂です<(_ _)>

 

本日は頭皮ケアシリーズのAGING SPA                  〜エイジング スパ〜のご紹介です

AGING SPAとは?       (どんな人にオススメ?)

 

やわらかで健やかな地肌を保ち、ふんわり立ち上がる髪へトップのボリュームが気になり出した方へおすすめのシャンプートリートメントです。


年齢とともに硬くなる地肌を、地肌マッサージとともに柔らかく健やかに保ち、ふんわりと立ち上がるボリューム感を髪に与えます。

 

髪のボリュームが出しづらくなる要因

1.地肌のうるおい、柔らかさと厚みに大きく関係するヒアルロン酸の量は、年齢とともに減少し始めます。


2.加齢やストレスにより前頭筋、側頭筋、後頭筋が萎縮します。

(イメージ画)

筋肉の収縮により帽状腱膜が引き伸びされ薄くなり、硬く動きにくくなります。


3.年齢とともに地肌の厚みが低下し、毛細血管が萎縮します。

毛細血管が萎縮すると血流が悪くなり、髪に栄養がいかなくなってしまいます。


 

ふんわりと立ち上がる髪へ

保湿成分が角質層をうるおわせ、地肌マッサージにより結構促進しながら、やわらかでうるおいのある  健やかな地肌をたもちます。


グルコサミン

ヒアルロン酸の構成成分である保湿成分

・親水部が水分を保持します。

・分子量が小さく角質層に浸透し、やわらかで健やかな地肌を保ちます。


モイスチュアベール

地肌の角質層表面を保湿する成分

・地肌の角質層表面を保湿し、やわらかく動きやすい状態を保ちます。※シャンプーに配合


ヒアルロン酸Na

地肌を保護しながら保湿する成分

・地肌の角質層表面を保湿し、やわらかく動きやすい状態を保ちます。                                                          ※マスク、地肌リーブイントリートメントに配合


香りイメージ

「これからもずっと、潤いと柔らかさを保ち続けたい」という想い込めて「菖蒲(あやめ)」をイメージ。

 


商品line up

Shampoo

地肌を優しく洗い上げ、うるおいのある健やかな地肌を保つ

エイジングスパ シャンプー

地肌を優しく洗い上げ、うるおいのある健やかな地肌を保つ

250ml 2,800円

500ml 4,200円

1Lパック 6,300円

 

エイジングスパクリアフォーム

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行促進し、皮脂汚れを除去

170g  2,800円

320g  4,000円


Scalp Mask

スカルプマスク

地肌を保湿し、やわらかでうるおいのある健やかな 状態を保つ

エイジングスパ リラクシング マスク

250g 3,800円

500g 5,700円

1kgパック 8,600円


Leave-in Treatment

地肌用リーブイントリートメント

 

うるおいをしっかり閉じ込め、健やかな地肌を保つ

エイジングスパ リフティグ ローション〈地肌用化粧水〉

100ml  2,000円


※税抜き表示

実際に使ってみて

1.シャンプーの泡立ちは良く香りもクセのないスッキリした香りで苦手な人はいないと思う。

2.クリアフォームは細かな炭酸泡が頭皮を刺激しマッサージ効果も期待できる。

3.毛穴の皮脂汚れを除去して髪がふんわり立ち上がりやすくなる分毎日使うと洗い過ぎになるかも、炭酸シャンプー系は週に1〜2回、多くて3回がおすすめかと

4.リラクシングマスクは頭皮用トリートメントなので普通のトリートメントは頭皮には付けないよう伝えているがこれはいいと思う。炭酸シャンプーで皮脂汚れを落としマスクで保湿すれば頭皮に優しい!

5.もちろん乾かす前にリフティングローションをつけてあげることでより効果的

最後に

エイジングスパは洗浄力高く皮脂の取りすぎで乾燥してしまう人がでるかもと、心配があるがマスクやリラクシングローションをつけて貰えばそんな心配なく立ち上がりのいい髪になると思うので特に男性にもおすすめのシャンプー、トリートメントです!!

 

新所沢店では髪質や、頭皮ケアの知識が豊富なスタッフが在籍しておりますので気になる事ありましたら是非ご来店してみて下さい。一人ひとりに合ったケアの仕方をお伝えしております!