array(0) { } array(0) { }

Aujua〜OATHENM〜*新所沢

    LINE twitter facebook link

こんにちは!!

新所沢店ケアリストの松坂です<(_ _)>

本日はAujua頭皮ケアシリーズのOATHENM〜オーセナム〜についてのご紹介です!

 

 

OATHENMとは?(どんな人にオススメ?)

クリアで健やかな地肌を保ち、健康的な美しさの髪へまとまりの悪さや頭皮ダメージ、地肌の黄ばみが気になり出した方へおすすめのシャンプートリートメントです!!!!!

年齢とともにまとまらない髪が生えてくる要因の一つとして、地肌のカルボニル化(酸化の一種)の進行があげられます。その人本来の健やかな地肌環境に近づけて、髪の健康的な美しさを高めます。

 

年齢とともにまとまらない髪や、頭皮が黄ばむ要因

1.年齢とともに※抗酸化力が低下し、地肌に※2活性酸素が蓄積しやすくなります。

※1活性酸素によって酸化を抑えることを、抗酸化と言い、活性酸素から体を守ることを抗酸化作用と言います。 抗酸化とは体の中を錆びつかせない(酸化を抑えること)

※2酸素は反応性が高く、色々な物質と反応することが知られています。その酸素がさらに反応しやすく(活性化)なったものを、広い意味で活性酸素と呼びます。

 

2.蓄積した活性酸素により、まず地肌が※カルボニル化されます。

※カルボニル化(酸化の一種=金属でいうところのサビ)の進行です。

カルボニル化する事により地肌の黄ぐすみになります。

 

3.地肌に影響されて毛髪もカルボニル化し、年齢とともにその度合いは進行します。

カルボニル化した毛髪はエイジング毛髪の特徴である疏水化が引き起こされ、パサつきや艶の低下につながります。

また、30代40代の間にカルボニル化の進行が早くなります

 

クリアで健やかな地肌に整え、健康的な美しさの髪へする為に、、

 

アンジェリカエッセンス※トウキ根エキス

アンジェリカアクティローバの根から抽出された植物エキス

ヨーロッパでは古くから天使のようなケア力があるとして「天使のハーブ」ともよばれており、たくましい生命力をもちます。

アンジェリカエッセンスの作用メカニズム

地肌の角質層に浸透して保湿し、 外的要因から地肌を保護する事でクリアで健やかな地肌を保ちます。

 

 角質層

アンジェリカエッセンス

 

香りイメージ

「美しさを磨き続ける女性をもっと美しくしていきたい」という想いを込めて「ジャスミングランディフローラムを中心に調香

 

商品line up

Shampoop&Scalp Mask


オーセナムシャンプー

地肌を保護してうるおいを与えながら、洗い上げる

250ml 3,500円

500ml 5,300円

1Lパック 7,900円


オーセナムフォーミングマスク

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行促進、健やかな地肌を保つ

170g  3,200円

320g 4,600円


オーセナムルーセントオーラ〈地肌用美容液〉

その人本来の健やかな地肌環境に近づける地肌の美容液

100ml 6,000円

 

実際に使ってみて

1.シャンプーは泡立ちよく頭皮に効いてる感じがする

2.フォーミングマスクは炭酸で出てくるので出すときに平らな所で出した方がいい。また、使ってみるとシュワシュワと細かい泡で頭皮を刺激してくれるのでマッサージ効果も期待できます。

3.注意として、フォーミングマスクが細かい泡で毛穴もしっかりと洗ってくれるので毎日使用すると洗いすぎで必要な皮脂も落としてしまうので週に1〜2回多くて3回が目安。

4.シャンプーやフォーミングマスクが頭皮の黄ばみや乾燥を抑制してくれるので乾かす前に同じオーセナムのルーセントオーラを使って頭皮の保湿をしてあげるとより効果的かと思います。

5.香りはジャスミンの香りでイメージしやすいくそこまで強くないので苦手な方でも大丈夫かと、また洗い流した後の頭皮や手に香りも残りにくいのでそこもオススメです。

最後に

オーセナムは頭皮に栄養を与え潤いを保ってくれるもので乾燥による黄ばみなどを抑制してくれるので頭皮エイジングが気になる方にオススメです!

 

新所沢店では髪質や、頭皮ケアの知識が豊富なスタイリスト、ケアリストが在籍しておりますので「どんなシャンプーやトリートメントを、使えばいいかわからない」「自分に合った物を使いたい」そんな方は是非ご来店してみてください!