2016.04.17

健康的な美髪を作る秘密!頭皮環境を整えるために必要な事。

健康的な美髪を作る秘密!頭皮環境を整えるために必要な事。

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回のブログは、頭皮ケアのお話です。

皆さん、ヘアケアはいろいろされてる方が多いと思いますが頭皮はどうですか?

実は、綺麗な髪を作るのは健康な頭皮が必要なんです!

頭皮には皮脂や汚れだけでなく、スタイリング剤やシャンプー、カラー剤の残留物もたまり、そのままにしておくと頭皮環境が悪化してしまいます…。

炎症を起こし、抜け毛、薄毛の原因になってしまうことも…!

そんなことになる前に、頭皮ケア始めましょう!

これからオススメの頭皮ケアをご紹介します。

まずは頭皮ケアに有効なのが「頭皮クレンジング」で酸化皮脂をしっかりオフすること。

頭皮クレンジングのクレンジング剤として、一つ目にご紹介するのは『炭酸フォーム』

当店取扱い、オージュア「クリアフォーム」

  
きめ細かな炭酸フォームが頭皮と髪に密着。

毎日のシャンプーでは落としきれない毛穴の奥の汚れまでオフ!

毛穴まで真っさらです!

こちらの炭酸フォームは通常のシャンプーより洗浄力が高いので週に一度のスペシャルケアで行なうのがいいです。

続いてクレンジング剤をもう一つ。

『オイルクレンジング』

当店取扱い、イーラル「ピュアオイル ホホバ」

  
こちらはオイルクレンジング剤。

女性なら分かると思いますが、メイク落としなどでオイルクレンジングがありますよね?

あれはメイク汚れ(脂汚れ)をオイルクレンジング(油分)で落とす仕組み。

頭皮の皮脂汚れを浮かしてオイルクレンジング剤がしっかりオフ。

保湿成分が頭皮の潤いをキープし、丈夫な髪を育む頭皮環境へ導きます。

頭皮が乾燥しやすい方はオイルクレンジング剤がオススメです!
そして、頭皮専用のパック剤

イーラル「ハニーパック」

  
はちみつを50%以上配合しているので、保湿力抜群です!

頭皮もお肌と同じ皮膚なので乾燥します。

その乾燥がフケ、かゆみを引き起こし頭皮環境を悪化させます。

そこで専用のパックがオススメです!
そして、先日ブログでもお話しましたが、頭皮も紫外線の影響を受けます。

頭皮も日焼けをし、頭皮がダメージを受けてしまいます。

なので頭皮もしっかり日焼け防止しましょう!

  
オージュア「デイライト シリーズ」

画像左はスプレータイプの日焼け止めです。

スプレータイプなのでとても簡単ですし、ツヤ出し効果もあるんですよ^_^

画像右はミルクタイプのアウトバス。

紫外線ダメージを受けた髪をしっかりケアします。
ご紹介した「イーラル」ですが、こちらは頭皮ケア専門ブランドです。

4月から新しく導入しました。

ヘッドスパもこちらのイーラルでリニューアル&グレードアップしました!

頭皮ケアをしっかりすると美髪へ近づきます。

頭皮ケア、注目です!!

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する