array(0) { } array(0) { }
  • トップ
  • ブログ
  • ERAL(イーラル)ヘッドスパならぬヘッドキュア☆BASSA新所沢

ERAL(イーラル)ヘッドスパならぬヘッドキュア☆BASSA新所沢

    LINE twitter facebook link

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにあります新所沢駅徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

BASSA新所沢店で行わせて頂いているヘッドスパならぬヘッドキュアのご紹介をさせていただこうと思います。

 

ヘッドスパとヘッドキュアの違い


HEAD SPA=ヘッドスパ

HEAD→頭

SPA→療養目的の温泉、エステ的なトリートメントなこと

基本的にはリラクゼーション目的の頭皮のマッサージの意味

 

HEAD CURE=ヘッドキュア

HEAD=頭

CURE=治療する、治す、癒す、矯正するなど、、、

こちらの名称を名付けたのはERAL(イーラル)というメーカーさんが造語としてつくった言葉となっておりますがイーラルさん曰く、リラクゼーションはもちろんですが、頭皮や肩周りのツボを刺激することによって内因性のお悩み(眼精疲労、寝不足、肩こりなど、、、)もケアしてくれることからヘッドキュアと名付けました。頭皮環境を向上させるメソッド。修練を積んだ技術と専門知識を持つキュアリストによる美容マッサージ。

 

※表現としては医療行為ではないので治療する、治るという表現はできません。改善してくれるというようなソフトな言い回しの方が的確です。

 

ERAL(イーラル)について


ERAL(イーラル)

コンセプトは髪の美しさを根本から支えるエイジングケアブランド

細胞の隅々へ直接水分を補給する植物エキスの力と肌の美しさを科学的に追求し頭皮環境を整えてくれるブランド

 

ERAL(イーラル)はこんな方にオススメ


 

・フケ、かゆみをかんじる

・頭皮が乾燥

・頭皮が硬い

・頭皮のベタつきや匂いが気になる

・頭皮に炎症がある

・白髪が気になる

・敏感肌で刺激を感じやすい

・ハリコシがない

・抜け毛

・パサつき    などなど、、、

 

ERAL(イーラル)のラインナップ


・プルミエ

ERAL(イーラル)が誇る最高級ライン!全ての頭皮のお悩みはこちらを使えば解消間違えなし。400mlで10000円のシャンプー、トリートメントのブランド

・スカルプ

頭皮と髪の毛を健康に育むシリーズ

・ヘアエイジングケア

エイジング毛の方のための髪の毛のケア

・オム

男性特有の頭皮の悩みにトータルでアプローチするスカルプケア

・オムプライム

オムのワンランク上のシリーズ。男性特有のあらゆる悩みの解消ライン

 

ヘッドキュアのコースのご紹介


 

 

 

ショートキュア


ヘアカラーやパーマもするけどヘッドキュアもしたい!ご多忙なお客様、初めてのお客様のためのキュアになります。

 

お二つのコースから選ぶことが可能です。

・クレンジングショートキュア

クレンジングメインの薬剤を使用。主に夏の時期の頭皮の毛穴の詰まりや頭皮環境が脂っぽい方にオススメ

さっぱりスッキリ頭皮をされたい方

・ハニーショートキュア

ハニーパックという半分以上ハチミツの成分で生成されている商材を使わせて頭皮を潤していきます。フケやかゆみなど頭皮環境が乾燥している方にオススメ

 

スタンダードキュア


ヘッドキュアの基本コースになります。

①オイルクレンジング

ホホバオイルで頭皮クレンジングとマッサージを行い、頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を浮かします。

 

②ヘッドキュアマッサージ

奥まで力を伝えながらしっかりマッサージをしていきます。

 

③クレンジング(シャンプー)

浮かせた汚れを除去します。

頭皮の血行促進など頭皮環境を整えます。

 

④ハニーパックの塗布しマッサージ

ハチミツを50%配合した薬用ハニーパックを頭皮に揉み込みます。

フケかゆみを防ぎ頭皮を柔軟で潤いのある状態に導きます。

 

 

ロングキュア


スタンダードキュアと同様

②ヘッドキュアマッサージの施術方法

お悩み別マッサージを下記より1つ

・眼精疲労・ストレス

・首・肩こり

・むくみ

・冷え

・頭皮が硬い

 

スペシャルキュア


スタンダードキュアと同様

②ヘッドキュアマッサージの施術方法

お悩み別マッサージを下記より2つ

・眼精疲労・ストレス

・首・肩こり

・むくみ

・冷え

・頭皮が硬い

 

メンズクレンジングキュア


スタンダードキュアと同様

オムシリーズを利用

 

メンズAGAキュア


ロングキュアと同様。

オムプライムのラインを使用

 

 

 

エッセンシャルオイルの種類


 

 

 

・ラベンダー

→フローラルでくっきりとした香り

→効能  皮脂分泌抑制、抗菌作用、不眠緩和、リラックス

・ベルガモット

→シトラスなフレッシュな香り

→抗炎症、イライラ緩和、血行促進、リフレッシュ

・ローズマリー

→ハーブのクリアな香り

→フケ抑制、冷え症緩和、肌を整える、記憶力アップ

・ペパーミント

→ミントの清涼感のある香り

→頭皮柔軟作用、集中力アップ、かゆみ抑制、すっきり

・イランイラン

→オリエンタルでエキゾチックな香り

→保湿効果、幸福感、肌荒れ軽減、緊張緩和

・ライム

→肌引き締め効果、代謝アップ、頭皮トラブル緩和、

 

 

今の心理状態や、効能によってご提案させていただきます。

 

こんな方にオススメ


ヘッドスパならぬヘッドキュアはこんな方にオススメです!

 

・マッサージで癒されたい方

・リラクゼーションをお求めの方

・頭皮の硬さ、ふけ、かゆみ、トラブルなどお悩みをかかえて頭皮環境を整えたい方

・抜け毛が気になる方

・トップのボリューム感がペタッとしてきている方

・年齢を重ねて髪の毛、頭皮に変化を感じている方

 

 

ヘッドスパ・ヘッドキュアはどれくらいの周期で行えば効果が出るの??


上記に書かせて頂いたお悩みを緩和するには理想はターンオーバーの周期の28日周期で皮膚は生まれ変わりますのでそちらの周期で行っていただけるのが一番効果が感じられると言われております。

常に頭が柔らかい状態をキープしていただきたいのでお家でのケアも非常に重要なので御自身でもお風呂上がりにマッサージしていただけるとより良いです。

 

施術時間とお値段は??


BASSA新所沢店では

ショートキュア(25分)  2750円

スタンダードキュア(40分)4950円

ロングキュア(50分)6600円

スペシャルキュア(60分)9900円

クレンジングキュア(45分)6600円

AGAキュア(55分)9900円

こちらの価格帯となっております。

毛量と髪の毛の長さ、頭皮環境によって多少前後する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

ヘッドスパ・ヘッドキュアを美容師がオススメする理由


私は美容師として毎日のサロンワークをさせて頂いていますが、お客様のご要望の多くが、ボリューム感や白髪、年齢を重ねての髪の変化を仰る方が非常に多くなっています。

現在女性の平均年齢は40歳を超えていますので変化をかんじることが多くても不思議ではありません。

 

美容室に来て頂いたお客様は綺麗になって帰られていきます。しかし、長いスパンで見た時にその時だけキレイを提供するのではなくずっと、今のキレイを提供させていただきたい、若い時のあの頃の髪の状態、頭皮の状態を維持したいという欲求は多いのではないでしょうか?

 

頭皮の表面に毛細血管が張り巡らされており血液から栄養分を取り込んで元気な髪の毛を生やしてくれます。頭は心臓よりも下にありますので血流を回すポンポ機能は非常に重要ですが年々その機能は弱くなっていきます。頭皮の柔軟性を維持していただくと血流が良好となり健康な頭皮をキープする要因となってくれます。

 

キレイな頭皮=柔軟な頭皮 であることは間違えありません。

 

 

そのために行うことがヘッドキュア!!

 

感覚としては良くしていくというより、現状をキープするイメージで行っていただくのが非常に良いと思います。

 

お客様からのお声


私が担当させていただいているお客様からのお声をご紹介させていただきます。

 

・根元の立ち上がり、ふんわりしてきた

・髪の毛が増えたような気がする

・頭皮が柔らかくなった

・偏頭痛が和らいだ

 

などなどのお言葉をいただきました。(個人のご感想になりますのでご注意ください)

 

最後に


お分かりになりましたでしょうか??

このように書かせていただくと若い方はヘッドキュアはまだ早いのかなと思われる方もいらっしゃると思いますがリラクゼーション目的で行う方も非常に多いので是非行っていただければと思います。

 

私もマッサージやリラク関係の施術は好きなので良く、通わせて頂いておりますが、実感としては体の何に良いというよりかは『気持ち良かったからまた2〜3週間後に行こう!』という気持ちの方が先行することが多いかもです笑

 

私個人の意見としてはドライヘッドスパのような空間演出をしっかり行ってやっている店も多くありますが、私が美容室で働いているからかもしれませんがしっかり髪の毛濡らしてマッサージしてもらう方が気持ち良いと感じてしまします!!

 

 

是非気になる方は一度お試しください!!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

BASSA新所沢店

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

この記事を書いた人

BASSA 新所沢店
サロンディレクター / アートディレクター
佐々木 翔

Sho Sasaki

    LINE

ライフスタイルに合わせてお客様一人一人のパーソナルなヘアスタイルを一緒に決めていきましょう。「その時だけいい」ではなく、お家に帰ってからも扱いやすいヘアスタイルをご提供させていただきます!似合わせカットとパーソナルカラーからお似合いになるヘアスタイルを選びます。

指名予約はこちら