2020.03.09

髪質改善と縮毛・ストレートはどちらがいい?BASSA新所沢

髪質改善と縮毛・ストレートはどちらがいい?BASSA新所沢

新所沢にあります、駅から徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

本日は、最近話題となっております、髪質改善と縮毛矯正・ストレートパーマのメリットデメリットを書いていこうと思います。

 

髪質改善とは?


最近話題となっているトリートメントの一種です。

 

グリオキシル酸という成分を主成分として行われるもので髪の毛を痛めずにキレイなサラサラストレートヘアを再現してくれるものとなっております。

マツコ会議という番組で100万円のトリートメントという内容で世間でも認知され始め、取り扱いサロンも今や数多くなりました。

100万円というと驚いてしまいますが今話題のサブスクリプションのようなもので1年間の定額制のプランで100万円みたいです。

他のお店でもこのようなプランで行う美容院は多くなってきています。

なぜかというと、インスタグラムなどで検索するとサラサラの画像が出ますが実際は、最終工程でアイロンをさせていただくことからサラサラに見えるだけで、本当にアイロンをかけた後のような髪のサラサラ感を手に入れたとなると、髪質改善を何度もかけないと手に入れられません。確実に言えるのは一度の施術では絶対になりません。

ですのでサブスクのようなプランで打ち出している美容院さんが多くなっているとおもいます。

しかし、一度定着してくれるとサラサラ感が手に入りますので非常に魅力的なメニューの一種だと思われます。

IMG_6724

 

縮毛矯正・ストレートパーマとは


薬剤処理により、くせ毛をのばす技術の一つ。

じりじりとした癖から、ナチュラルのウェーブ、表面のパヤパヤするような癖を落ち着けてくれるものまで髪質、求める質感に合わせて、薬剤をチョイスできるように今は多種多様にございますので、必要最低限のダメージで再現することができるようになりました。

 

 

髪質改善と縮毛・ストレートの比較


 

きょうキレイにしたい

→縮毛・ストレート

髪質改善自体は何回か行なっていってキレイにするものなので縮毛ストレートの方が即効性がございます。

ダメージが少ないのは→髪質改善

トリートメントの一種なのでダメージ自体は髪質改善にはございません。縮毛矯正、ストレートパーマの薬剤も良くはなってきてダメージも最小限に抑えられるようになってきていますがダメージ自体はかかってしまいます。

もちの良さは→繰り返し行えば髪質改善

比較して言えるのはやはり根本が生えてくると施術が行っていないところはツヤ感が元々の髪質なので気になってくると思います。

もち自体は繰り返し行えば髪質改善の方が良くなりますが、髪質によっても相性がございますので断定はできません。

 

髪質改善でクセはのびません


良く間違えられている方が多いのですが、髪質改善トリートメントでクセが伸びると思っている方がいますがのびません。

酸化剤を使わせていただきますので馴染んでくれますがのびているわけではないので数日後に気になるなんてこともございますのでご注意ください。

 

 

最後に


お分かりになりましたでしょうか??

私が今サロンワークしている中で実感するのは、続けて髪質改善トリートメントを1ヶ月おきにしていただいているお客様の髪の毛は非常にキレイです!1、2回で辞められる方が多いので続けられるのであれば髪質改善トリートメントをやっていただいてもいいと思います。

しかし、癖もしっかりのばしながらキレイなストレートヘアを求めているのであれば、薬剤もかなり良くなっておりますのでストレートや縮毛矯正で対応した方が実感しやすいシチュエーションもございますのでそちらは状況に合わせて担当の美容師酸とご相談の上で決めていただけるのが良いと感じます。

是非ご参考ください。

 

 

BASSA新所沢

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

佐々木 翔

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する