array(1) { [0]=> string(21) "ヘッドキュア!" } array(1) { [0]=> string(21) "ヘッドキュア!" }

ヘッドキュア!

    LINE twitter facebook link

こんにちは。

高田馬場店の高橋です!

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんのお客様にご来店いただき、楽しくお話ししたり毎日があっという間で充実した日々を過ごすことができました!

今年も1年よろしくお願いします!

私は新所沢店から高田馬場店に異動して1年が経ち、時経つのが早すぎて驚いています(^_^;)

また1年でもっともっと成長できるように頑張ります!

年末年始忙しい時期でお疲れな方も多いと思いますので、今回は私のおすすめのメニューをご紹介させていただきます!

私の一押しメニューはイーラルのヘッドキュアです!

ヘッドキュアってご存知ですか??

ヘッドキュアというのは商材を用いてマッサージしていくことにより、頭皮のお悩みを改善、治癒、治療といういみがあります。

ヘッドキュアは気持ちいいだけのヘッドスパとは一線を画した、頭皮環境を向上させるメゾットになります。

ヘッドキュアには男性向けのコースもあり、男性特有の悩みにトータルでアプローチする男性用スカルプケアのスペシャルコースなどもあります。健康な髪の毛が育つ土台をしっかりと整えると同時に、栄養もしっかりと補給。

頭皮を正常な状態に戻し、加齢に伴い細くボリュームのなくなってきた髪にハリコシを与え、健康でしっかりとした髪に導くとともに臭いの発生を抑える男性用ラインです。

男性の頭皮の悩みとして多いのは、細毛化、抜け毛、ニオイです。これらの悩みは、加齢や遺伝、ストレス、生活環境、病気など様々な要因が積み重なり生じます。

男性はこれらの悩みを単独に持っていると言うよりは、複合的に抱えているケースが多いため、トータルでケアしていくことが重要です。

【女性用コース】

ショートキュア

25分コース

スタンダードヘッドキュア

40分コース

ロングヘッドキュア

50分コース

スペシャルヘッドキュア

60分コース

【男性用コース】

メンズショートキュア

(頭皮の柔軟化)

30分コース

メンズクレンジングキュア

(ニオイ対策)

45分コース

メンズAGAキュア

AGA対策)

55分コース

コースもこんなにたくさんあるので、お試しで短いコース、疲れているなと感じるときなどは長めのコースなどでエランであげてもいいかもしれないですね!!

この時期は頭皮に痒みがある方、乾燥が気になる方など多いです。

なのでシャンプーのオススメのやり方お伝えさせていただきます!

①頭皮と髪を十分に濡らす

あらかじめ髪の絡まりを取っておきましょう。シャンプーの泡立ちを良くするために頭皮と髪を十分に濡らし予洗いします。

これは頭皮や髪を痛め頭洗う為の重要なポイントです。

シャンプーの泡が汚れを落とすだけでなく泡の弾力によって髪同士の摩擦を防ぐ役目もあります。

②指の腹で洗う

シャンプーを手のひらにとって軽く泡立て髪になじませます。泡立ってきたら頭皮までなじませ指の腹でマッサージするように洗います。

特に耳周りは洗い残しが多いため丁寧に洗いましょう。

続いて頭皮全体マッサージしましょう。表皮はラップ2枚分の厚さしかないため、爪を立てて洗うと簡単に表皮が傷つきます。自分では痛みも痒みも感じないため気づかないので注意しましょう。

③すすぎは十分に行う

シャンプー剤が残らないようにたっぷりのお湯で丁寧にすすぎます。

耳後から襟足、耳周りや生え際が残りやすいので念入りにすすぎましょう。

うつむいて洗う方は生え際のすすぎをしっかりしましょう。

かゆみやべたつきの原因になる可能性があります。

この洗い方をしていただければしっかりと頭皮環境も良い状態が維持できると思います!

ぜひやってみてください!

私はヘッドキュアに自信があり必ず皆さんに癒しを提供します!

是非一度高橋のヘッドキュアを受けてみてください!

お待ちしております!