array(1) { [0]=> string(36) "メンズワックスのご紹介♪" } array(0) { }

メンズワックスのご紹介♪

    LINE twitter facebook link

こんにちは!

東久留米店の高橋です。

 

4月も終わりに近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしですか??

体調崩したりされてないでしょうか??

 

 

これから高橋のおすすめメニューやおすすめ商品についてどんどんご紹介していければと思います!

気になるメニューや商品がありましたらご来店の際に聞いていただければ、改めてしっかりと説明させていただきます。

今回はメンズワックスのご紹介をさせていただきます!

I042874042_219-164.jpg

エレベートといって、男性を上に!さらに上に!という意味があります!

なりたいスタイルに合わせた階層をチョイスしていただいて、毎日のスタイリングが更に楽しく、スマートになります!

13F

強力なセット力で、ガチっと固めたスタイルを1日中キープ。今までにないハードなセット力なのにお湯でもさっと落とせて使いやすいアイテムです。

7C1DEFB1-C82B-4B5A-BB5C-29CBAA63B552.jpeg

【清潔感があり、仕事ができる印象を演出できるので、ビジネスマンには特にオススメ。】

10F

ハードなセット力で、思い通りのスタイルを1日中キープ。

伸び、なじみが良く、立体的な動きを表現してくれます。

D57610EC-32CD-4FF8-AAF1-5480024682B5.jpeg

【清潔感、フレッシュさ、好感度抜群のヘアに。】

9F

艶のある仕上がりで、動きのある束感スタイルを1日中キープ。

ワックスの操作性でジェルのツヤ、束感を表現してくれます。

44234E24-26A5-4970-BDF9-DFDCE6927591.jpeg

【ジェルワックスのツヤ感で色気が加わり大人の男を演習してくれます。】

 

8F

マット&ドライな仕上がりで、ふんわり軽いスタイルを一日中キープ。ベタつかず軽い仕上がりにしてくれます。

B37BE1F0-6FF2-446A-8D19-DFE9701BB70A.jpeg

【起きてすぐにでもセットしやすい。手軽さが朝忙しいビジネスマンにもGOOD。】

 

6F

ぬれたようなツヤとほどよいパリッと感で、パーマスタイルを一日中キープ。ラッジ感を出したいときにはこれ。ウェットな質感でツヤっぽいセクシーさを演出してくれます。

7E61B61A-CF89-4330-A1CD-9A82865E4358.jpeg

80D92CC5-7569-4ADC-B46B-099EDFEFC9CA.jpeg

【少し長めのメンズミディアムヘアでも清潔感に見えるのが特徴です。】

 

香りは男性の魅力を引き立てる、さりげないミューゲ・ローズのフローラルを中心に、トップノートにグレープフルーツなどの瑞々しいシトラスとグリーン系の新鮮なフルーツを効かせ、温かみのあるムスク・アンバーのベースでまとめた香りです。

 

 

メンズセットのポイント!!

まずワックスを適量手にとってよく伸ばします。

最初はぐちゃぐちゃに、適当でいいので手に伸ばしたワックスを髪の毛の根本につけます。ここ大事です!

根本につけた後に毛先の方まで伸ばして全体につけるようにします。

全体につけたら自分の好きな髪型にくずして作っていきます。

 

⚠︎ワックスは根本についていないと動きが出ません!出来るだけ根本につけることをオススメします!

このワックス、とても使いやすくてオススメです!

エレベートは種類もたくさんあるので、なりたいスタイルやその日の気分によって使い分けてみてもいいと思います!

普段ワックスをつけてセットされる方には、よりしっかり目にシャンプーをしていただきたいので、シャンプーのやり方もお伝えします!

①頭皮と髪を十分に濡らす

あらかじめ髪の絡まりを取っておきましょう。シャンプーの泡立ちを良くするために頭皮と髪を十分に濡らし予洗いします。

これは頭皮や髪を痛め頭洗う為の重要なポイントです。

シャンプーの泡が汚れを落とすだけでなく泡の弾力によって髪同士の摩擦を防ぐ役目もあります。

②指の腹で洗う

シャンプーを手のひらにとって軽く泡立て髪になじませます。泡立ってきたら頭皮までなじませ指の腹でマッサージするように洗います。

特に耳周りは洗い残しが多いため丁寧に洗いましょう。

続いて頭皮全体マッサージしましょう。表皮はラップ2枚分の厚さしかないため、爪を立てて洗うと簡単に表皮が傷つきます。自分では痛みも痒みも感じないため気づかないので注意しましょう。

③すすぎは十分に行う

シャンプー剤が残らないようにたっぷりのお湯で丁寧にすすぎます。

耳後から襟足、耳周りや生え際が残りやすいので念入りにすすぎましょう。

うつむいて洗う方は生え際のすすぎをしっかりしましょう。

かゆみやべたつきの原因になる可能性があります。

今メンズのお客様からどんどん人気が出てきているワックスなので、ぜひ一度使ってみてください!