2015.12.20

美と健康!腸は第二の脳!冷え。便秘解消!

美と健康!腸は第二の脳!冷え。便秘解消!

こんばんは

♪アートディレクター伊藤が本日お届けする内容は!!!
そう!
季節は冬!
楽しい楽しいクリスマスを迎える前に改善したいことは???

寒い、冷える、むくむ、便秘、ダルい、血行不良、代謝か下がる、元気が出ない、肩こり、首こり、乾燥、シワ、関節痛、消化不良などなど体のサインが出やすい時期ですよね!>_<

今日はそんなあなたにむけての情報をブログに書いてみました(*^^*)

先日ブログにてふくらはぎは第二の心臓!をご紹介しましたが今日は!?

何と!!

腸は第二の脳!

です!!!
脳は胃腸の欲求をみたすためにより高度に発達したのではないか!という説があります。
胃腸が満足したり調子がよいと脳も調子が良く脳がストレスをキャッチすると胃腸にも影響が出てしまいます

すぐ出来ることとしては深く長く呼吸をしてみましょう!

副交感神経の働きが良くなる為お腹が喜びリラックスし心もゆるんでストレスが流れでていくでしょう

さらに~

この時期ならではのオススメ本情報!!

薬膳を使った簡単♪美味しい♪ドリンク本が出ました~

   
 
BASSAに来て頂いているお客様が女性に嬉しい薬膳ドリンク本を書いてくれたんです

薬膳鍋は好きで冬に必ず食べていましたが、なかなか自分で薬膳ドリンクを作ることは難しそうでやったことがありませんでした。
よく、よ~く読んでみると…。

薬を飲むほどの不調ではないけれど、毎日を元気に過ごし、いつでも美しくいたいですよね。

そんな時はぜひ毎日の飲み物を見直してみませんか?

と…。
確かに!
共感

先に書いたように胃腸にも優しく簡単!そして美味しそうなレシピばかりでした!

気になったのは甘酒+きなこ+シナモン+黒糖のドリンク

疲れ!冷え!頭痛!関節痛!肩こり!消化不良に良いとの事!

さっそく試してみようと思います

気になった方は書店へGO~!!!
年末年始を元気に!楽しく!美しく!過ごしましょう
以上!高田馬場アートディレクター 

伊藤でしたm(_ _)m

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する