2018.05.24

グレイカラー(白髪染め)も明るくおしゃれにカラーリング!

グレイカラー(白髪染め)も明るくおしゃれにカラーリング!

こんにちは!

石神井公園駅 駅チカNo,1美容室

BASSA石神井公園店 池田です

 

今回ご紹介のスタイルは、お客様スタイル・カラーリングです!

今回はグレイカラー(白髪染め)をきれいに、おしゃれに染める方法をご紹介します♪

 

白髪染めは暗い色しか染まらないイメージや、明るくすると浮いてしまって染まらないイメージがあると思います。

今回は、白髪はしっかり染めつつ、明るさもしっかり出せる方法を使って染めました。

こちらのお客様は40代で、白髪が10%ほどある状態です。

表面に細くハイライトを入れて、根元は7トーンの白髪染めでしっかりカラーしています。

そうするとハイライトで自然に明るさを出し、気になる根元の白髪は暗めの白髪染めでしっかり染められるので白髪部分が目立たず気になりません。

画像右は白髪が目立ちやすいつむじまわりの仕上がりです。

細い筋状のハイライトで白髪部分が自然になじんでいます。

ハイライトというと明るく派手になりやすいイメージがあると思いますが、このように明るさや入れる場所、量を調節すれば十分ナチュラルに仕上げられます。

 

いつもワンパターンの白髪染めで悩んでいた方はぜひお試しください!

パーソナルカラー診断もおこなってます(別途料金・要予約)ので、似合うカラーを一緒にお探しします。

白髪染めでお悩みの方、ご相談ください!

 

BASSA石神井公園店 池田

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する