2016.12.14

グレイカラー(白髪染め)をもっとおしゃれに!お悩み解消ヘアカラー

グレイカラー(白髪染め)をもっとおしゃれに!お悩み解消ヘアカラー

こんにちは!高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^
今回のカラーレシピは、グレイカラー(白髪染め)編です。
グレイカラー、白髪染めというとネガティヴなイメージが多いのですが、今はいろいろな技法、薬剤がありますのでカラーをもっと楽しめます!
そんなグレイカラーのネガティヴなお悩み改善カラーをご紹介します^_^
では、こちらのお客様

  
ロングヘアをキープしていて、根元の白髪はしっかり染めたいけど暗くはしたくない!とのオーダー。

色味もアッシュ系がご希望でした。
白髪をしっかり染めるには6トーン以下の暗いカラーがマスト。

しかしそうなると全体が暗くなり硬い印象に。

特にロングヘアは面積が広いので明るさは必要です!
そこでご提案したのが、根元はしっかり染まる白髪染めの薬剤を使用し、毛先はイルミナカラーでおしゃれ染めでカラーチェンジする方法。

白髪部分はやはりグレイカラー対応の薬剤がおススメ。

かわりに褪色して明るくなってきた部分に色味を入れて変化を楽しめるようにしました。
この方法を使えば、気になる白髪はしっかりカバーしつつ、色味を楽しめてお悩み解消です!

非常に人気のあるオーダーです^_^
白髪が生えてくるとどうしても気になってしまいがちですが、このようにいろいろな方法でカラーを楽しめます!
ぜひ、ご相談ください!

お客様の状態に合わせてぴったりな方法で提案させていただきます^_^

次のブログではファーストグレイ(出始めの数本の白髪)のお悩み解消ヘアカラーを紹介します!

BASSA 高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する