2017.01.06

大人女性のお悩みNo.1 -5歳若返るグレイカラー(白髪染め)の方法

大人女性のお悩みNo.1 -5歳若返るグレイカラー(白髪染め)の方法

こんにちは! 

美容室 BASSA 石神井公園店

池田です^_^

今回のブログでは様々なグレイカラー(白髪染め)の方法を実際のお客様のスタイル写真でご紹介します。
まずはこちらのお客様
  
まだ本数の少ない、ファーストグレイのお客様。
少し気になってきたけどまだ白髪染めは…、という方にオススメの方法。
どうしても白髪染め用のカラー剤は色素が濃いものが多く暗くなりがち。
まだ本数が少ないうちはそこまで暗いカラーを全体に使う必要がありません!
表面や分け目などの気になる部分のみ、ホイルカラーでグレイ部分をすくい、グレイカラーを塗っていきます。
他の部分はオシャレ染めでホイルカラーします。

  
仕上がりはこちら!

  
全体に白髪染めを入れるわけではないのでこのように地毛のようにナチュラルな仕上がりになります。
あまり明るくしたりカラーダメージが気になる方にはこちらの方法がオススメです!
続いてのお客様
グレイが30%以上のお客様

毎月一度定期的にカラーをする状態ですが、髪が伸びてきたときの根元のコントラストが気になっていました。
そこでオススメの方法がこちら
ブリーチハイライトを入れる方法です。

  
グレイ部分がかなり多い方はブリーチを使用した細かめのハイライトを入れるとグレイと馴染むので、根元が伸びてきても気になりません!

仕上がりはこちら

  
ハイライトのあとにオンカラーをするので仕上がりはナチュラルです^_^
カラーの制約がない方はハイライトなどの華やかなカラー方法もオシャレですオススメです!

最後はこちらのお客様

  
 グレイカラーもしっかり染めたいけど、色味もいろいろ楽しみたい!というお客様にオススメな方法です^_^
根元のグレイ部分は白髪染め用の薬剤でしっかりカラー、毛先をオシャレ染め用のカラーで色味を入れました。

今回はアッシュ系でカラーしました。

カラー剤はツヤと発色が綺麗で傷まない!で話題のイルミナカラーです^_^

この方法を使えば、季節や気分似合わせて好きなカラーを楽しめます!
いかがでしたか?
グレイカラー(白髪染め)というとどうしてもネガティヴなイメージになりがちですが、今は様々な方法でカラーを楽しめます!
BASSA石神井公園店では、似合わせのパーソナルカラー診断も行なっていますので、自分に似合う色味や流行カラーなども選べます。
グレイカラーだから…と諦めなくても大丈夫です^_^

カラーで素敵になりましょう!
BASSA石神井公園店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する