2015.12.23

成人式の準備はバッチリ?!愛され♡ヘアセットヘアメイク情報!

成人式の準備はバッチリ?!愛され♡ヘアセットヘアメイク情報!

皆さん今晩は( ´ ▽ ` )ノ

今日は着物ヘアセットやメイクについての紹介をしたいと思います!
BASSAでは着物のヘアスタイルや着付け、メイクに力を入れております!!

人生で様々なイベントがありますが、着物を着れる回数は普通の生活の中ではあまり無いのでは無いでしょうか??
BASSAがお客様にご提案させて頂く成人式で心がけていることがあります。
それは…。
10年、20年後にその時撮った写真が素敵であることです

成人式は女性にとって人生で一度きりしかありません。

ですのでやりたい!やってみたい旬のトレンドヘアスタイルやメイクなどバッチリされたい方もいらっしゃいます。
もちろん流行、トレンドは大切です
現代は流行の流れもとても速く旬なヘアスタイル、メイクも次々と出てきます。
しかし、そのスピードの速さゆえに1年後、2年後にアルバムを見返すとなんだか古い感じがするな???と感じた事はありませんか?
私も実際自身が美容師なのでトレンドや流行り物にはついつい手が出てしまいます。

かれこれもう10年以上前の私の成人式の写真はまさにそれかな~(苦笑)と思います。
そこで!!

BASSAではやっぱり10年、20年後ご自分のお子さんにもママ素敵!可愛い!!と言ってもらえるようなそんなヘアスタイル、着付け、メイクをさせて頂いております!
実際に少しだけ解説していきたいと思います(^^)
   
   

例えば紫の着物のモデルさんでは上品な雰囲気がとても感じられる方でしたので、
①ヘアスタイル

若々しさはカールとトップのふんわり感で強調!しかし、前髪はベーシックに横へタイトに流してとめています。
②メイク

眉は着物に合うようにやや直線的、やや太めなナチュラル眉。

アイメイクは髪飾りのラベンダーにあわせてラベンダーピンクをミックス!

口元では着物、髪飾りが華やかな分血色が綺麗に見えるやわらかなピンク系(あまりパールが強くなくギラギラしないタイプ)にしています。
また、2枚目の写真、白地に華やかな柄の着物のモデルさんではフレッシュで元気いっぱい♪キュートな雰囲気が魅力の方でしたので
①ヘアスタイル

トップに一番ボリュームとカールが出ながらも子供っぽくならない様に襟足後ろ姿はきちっと一束で結い上げ顔周りには後れ毛を残しすぎないようにしました。

②メイク

肌質もやや日焼けをされやすいタイプなので白浮きしないようベースメイクはしっかり!また、アイメイクは着物の柄色を1色選び、薄めのゴールドブラウンをチョイス、アイメイクを引いたかわりに、口元はポイントになるよう濃い目にしっかりのせています。
いかがでしょうか?
もし、ブログをみて頂いてこれから成人式のリハーサルや打ち合わせがある方の少しでも参考になれたらと思います。

特別な日に特別な自分になってキラキラ輝いて頂きたいと思っております!

長くなりましたがもしヘアスタイルやメイクでお悩みの方がおりましたら是非ご相談下さいませ。

明日もご来店心よりお待ちしております。BASSAアートディレクター 伊藤

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する