2016.01.20

ヘアカラーをされている方へ!頭皮の安心安全お任せください!

ヘアカラーをされている方へ!頭皮の安心安全お任せください!

こんばんは美容室bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)

今日は皆さんにぜひお伝えしたいことがあります!

やっと!やっと!!やっと!!!入ってきました〜(*^◯^*)

何が入ってきたかと言うと、ヘアカラーの際に頭皮を守ってくれる薬です。

美容室ではたくさんのヘアカラー剤があります、そしてたくさんの美しいカラーをご提供することができます。

最近では繰り返しカラーをしても痛みずらいカラー剤もたくさん出てきました。

bassaでもたくさんのお客様にカラーを楽しんで頂き、綺麗になって頂いております。

それは本当に嬉しい事です!!

しかし…。

皆さんもご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、カラー剤はあくまでも薬剤です。

その薬剤が頭皮にどのような影響を及ぼすか皆さんは知っていますか?

使い方を間違えば頭皮のトラブルにもつながります。頭皮のトラブルとはなんでしょう?

かゆみが出る、赤くなる、腫れるなどのトラブルもあります。

そのトラブルにならないために、bassaでは頭皮用クリームを塗ったり、頭皮用オイルを塗ったり、頭皮につかないようにカラー剤を塗る技術を磨いたり、炭酸水で汚れを落としたり、カラー剤も厳選したりたくさんのケア方法を考えさせていただいております。

じつは私自身カラー剤を頭皮に塗ると、とてもピリピリ刺激がありしみてしまいます。ひどい時には頭皮の皮がむけてしまいます。(T_T)

bassaのスタッフはそんな私の頭皮の状態を知ってくれているので毎月安心してカラーを店でしてもらっています。

しかし!!

さらにさらに良いものは無いか?!をいつも考えておりました。

そして今日より安心で安全にカラーをしていただける為についに導入しました(≧∇≦)

その名は『ディーオーエックスゼロ』!!!!

生きた酵素の力により毛髪や頭皮に残る過酸化水素を分解!!ジアミンを体内に吸収させにくい状態にしてくれます!

カラー剤とディーオーエックスゼロを混ぜるとなんとプクプク泡が!!!分解されているのが目で見て分かるんです!!

ジアミンの分子量はとても小さく体内の中に入りやすいものです、そのまま体の中に吸収された状態だとかゆみやアレルギーの原因になります。

現在痒みやあれ、腫れ、アレルギーなどが出ていない方でも突然これらの症状が出る場合があります!

また過水も残ってしまうと髪の痛みやカラーの色が早く抜けてしまうなど色持ちに影響します。

さらに1月から4月にかけては花粉やpm2.5、黄砂などアレルギー反応が出るものがたくさん飛び始めています。まだアレルギーが出ていない方でも安心安全予防のためにディーオーエックスゼロぜひオススメさせて頂きますね♪

  
明日もディーオーエックスゼロで安心安全なカラーを施術させていただきますので安心してお店にいらっしゃってくださいo(^_^)o

bassa高田馬場美容室アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する