2020.01.27

☆ヘッドキュアの効果と頭皮のためにやるべき理由!☆BAssA新所沢

☆ヘッドキュアの効果と頭皮のためにやるべき理由!☆BAssA新所沢

こんにちは(^ ^)

スタイリスト庭野です♪

今回は今注目のヘッドキュアの効果についてご説明致します(^ ^)

ヘッドスパ良いって聞くけど、何に効くの ??

試してみたけど、、、イマイチ効果がわからない。

今回はそんなお悩みに注目していきます!

 

☆お悩み別ヘッドキュアの効果☆


❇︎薄毛❇︎

『トップにボリュームががなくなってきて、ペタンとしてしまうのが気になる、、、』

『今までは髪の量が多くて、減らしていたのに、最近はその必要がなくなってきてしまった。』

『おでこが広くなった様な、、、』

その様な悩みありますよね(>_<)

では、なぜその様な事が起きてしまっているのか?

必ず原因があります!

まず一番の原因がストレス!

人はストレスを過剰に感じると体が常に緊張状態になってしまいます。

それにより、血行が悪くなります。

血行が悪くなると、髪にも影響が出てきます。

髪は、頭皮の毛細血管から栄養を得ています!

血液が行き渡らなければ、栄養不足になってしまうのは仕方がない事なのです、、、

しかし、ストレスを完全に無くしましょう!なんて簡単には解決できません。

そこで、少しでも血行を良くするために行うと良いのがヘッドキュアなのです!

プロの手でしっかりと血液の巡りを促進し、老廃物を流してあげるのが大切なのです。

そして人の手には癒しの効果があり触れる事で幸せホルモンのオキシトシンというものが出ます!それがストレス解消にも繋がってくるのです!

薄毛対策には頭皮と心のケアが大切です(^ ^)

 

❇︎白髪❇︎

『最近白髪が増えてきてしまったな。。。』

『白髪出てきたら嫌だな。。。』

気になりますよね(>_<)

顔の一番近くにあるのが髪の毛です!

やはり良い状態をキープしたいですよね!!!

でも白髪って予防できるのでしょうか?

減らせるのでしょうか?

白髪になる原因は遺伝的要素や、年齢が大きく関係しています。

でも、、、それだけではありません!

生活環境での睡眠不足や食生活の乱れ、喫煙やストレスなどさまざまな要因があるのです。

では、今できる対策として何があるのか?

睡眠不足を少しでも解消する

食生活を見直してバランスの良い食事を心がける

タバコやストレスでの血行不良を軽減する

白髪にならない様にするためには自身の体をいたわってあげる事が大切です♪

ヘッドキュアはその血行不良を軽減してくれる効果があります。そして少し眠っていただく事で睡眠不足を解消することにも繋がります!

そ部分ではとてもヘッドキュは良いのです。10分から15分のお昼寝は体にいいと言われていますヘッドキュアはそのくらいの時間要するので血行促進、リラックスもでき休息時間を作るきっかけになればと思っております(^ ^)

深呼吸できる時間を作りましょう!

 

❇︎頭皮環境❇︎

『頭皮がかゆいな、、、』

『シャンプーしたのに頭皮がベタベタする感じがする』

『頭皮のニオイが気になる』

きちんとシャンプーしているに!と落ち込んでしまいますよね。。。

いつものシャンプー、みなさんはどのように行っておりますか?

シャワーで髪を濡らしてシャンプーを髪につけ泡だてて

髪をゴシゴシ洗って。

泡がなくなるまで流してとこんな感じだと思います。しかし!その洗い方

50点です!

では残りの50点は何が足りないのか?

『髪』だけではなく『頭皮』も濡らしてください!『頭皮』まで泡をいきわたらせて下さい!

『頭皮』も指の腹でマッサージしながら洗ってください。

『頭皮』までしっかり流して下さい!

シャンプーで大切なのは『髪と頭皮』を洗う事なのです♪毛穴には汗を出す腺と脂を出す腺が存在しています。

それにより、痒みやベタつき、ニオイの原因に繋がります。

この様な悩みは今日から意識していただくだけで大きく改善出来ます!しかし、シャンプー剤で落としきれない毛穴の奥の部分は、スペシャルケアが必要になってきます。

ヘッドキュアは毛穴のクレンジング効果や保湿効果があります。

かゆみやベタつき、ニオイの原因は直ぐに解消出来ます!

髪の土台を作っていきましょう!

 

❇︎リフトアップ効果❇︎

『フェイスラインのたるみが、、、』

『ほうれい線が気になる、、、』

『まぶたが下がってきてる?』

鏡の前でハッとした事はありませんか?

私もその1人なのです、、、

ではなぜ顔のたるみは起こるのか?

私たちは常に常に重力を受けており頭皮と顔は皮一枚で繋がっているため頭皮が凝り固まってしまうと、顔の筋肉を引き上げる力をなくしてしまうため下がってしまうのです、、、

いくら顔のケアをしても元となる頭の上から引き上げなければ直ぐに効果を失ってしまうため、ヘッドキュアで普段マッサージしにくい頭頂部や耳周りコリのたまる頭の付け根部分をしっかりとほぐしてくれるのでとてもお勧めです。

 

❇︎疲労軽減効果❇︎

頭には沢山のツボがあるのはご存知でしょうか?

疲労回復効果

リラックス効果

めまい

かすみ目、疲れ目

頭痛

肩こり

たるみ

様々な効果のある部分を押したり、揉みほぐすことによって体全体をマッサージするのと同じくらいの効果があります。

 

今回はヘッドキュアの魅力をお伝えしました(^ ^)

当店でもヘッドキュアのコースもいくつかご用意していますのでお客様1人1人に合わせて最適なメニューをご提案いたします。

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

スタイリスト  庭野 あずさ

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する