2016.01.08

冷えの原因。7つの要因とは!その②身体の歪みが血の巡りを悪くする!!

冷えの原因。7つの要因とは!その②身体の歪みが血の巡りを悪くする!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

bassa高田馬場美容室の伊藤です!さて、今日の美と健康情報は前回に引き続き冷えの7つの要因についてです。

本日は②身体の歪みが血の巡りを悪くする!です!!

身体の歪みが血の巡りを悪くする=冷えの原因なんですね。 

 なぜ?

体中の熱は髪の毛の1/14の細さ(細すぎてわかりずらいかも…)の毛細血管を使って運んでいます(^ ^)しかし、もしもその体中で土砂崩れがおきたら??

簡単に毛細血管が通行止め!行き止まりになってしまいます。その場合、通行止めや行き止まりが解除されるまで待つか、ほかのルートを検索して迂回して進むしかありませんよね、つまり土砂崩れが歪みなんです。

体の歪みは猫背やO脚などのように目に見えるタイプと関節痛や腰痛など目に見えないけど痛みとして現れるタイプもあります。身体のどこか1ヶ所でも歪みがあると血の巡りを悪くしてしまう可能性があるんですね。また、体が硬い!硬いとその部分の毛細血管も縮まり血流を悪くしてしまいます>_<

いつも同じ姿勢で座っていたり、立っていたり、スマホやパソコンをかじりついて見ていたりする方は一度自分の身体の歪みをチェックしてみると良いかもしれません(^ ^)

意外と知らず知らずのうちに身体も硬くなってしまっているかも!!?

では具体的に何をすれば良いのでしょう?実は身体の歪みのリセットは寝ている間に出来るのですー(^O^)/

寝ている間のゴロゴロ、寝返りがポイントなんですね!!!人は寝返りをうつことで身体の歪みをリセットしてるんですって〜♪

しかしながら睡眠時間が短い方ですと身体の歪みを調整、リセットされないまま毎日を過ごす事になってしまい、日に日に身体の歪みも増してしまうんだとか。理想の寝返りゴロゴロリセット時間は7時間だそうですが、私自身毎日7時間睡眠はなかなか難しいです。(;´Д`A

しかし、意識するだけでも違うので、今日はいつもよりはやく寝ようとか、寝返りを意識してゴロゴロしてみるとか、いつもより少しやってみよう!が少しでも歪みをリセットする大切な事なんですね♪

明日は土曜日、皆様花金ではありますが、睡眠をしっかりとって毎日イキイキ♪元気に休日を過ごされて下さいね(^^)

次回は冷えの7つの要因その③温かい料理ばかりだとドロドロ血液になる可能性が!?=冷える。についてご紹介したいと思います!

bassa高田馬場美容室アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する