2016.01.09

冷えの原因!7つの要因その③温かい料理ばかりだとドロドロ血液になりやすい!?

冷えの原因!7つの要因その③温かい料理ばかりだとドロドロ血液になりやすい!?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

bassa高田馬場美容室の伊藤です(^^)

皆様今日もご来店ありがとうございました!!

本日は冷えの原因、7つの要因その③についてになります!!

③温かい料理ばかりだとドロドロ血液になりやすい!です。

体を温める事は大切な事ですよね、なので体を温めてくれる食材や料理を意識して食べている方も沢山いらっしゃると思います(^^)私も体を冷やさないよう意識して食べています♪しかし!!衝撃の事実が!!!体の事について調べていたら今日のお題、③の文章が…(・_・;

え?と思いましたが、これまた読んで納得。さっそくこれを発信せねば!と思いました。

ではさっそく。

冷え性を治したいならば体を温める食材をとるのも大切!なのですが、血液の面から考えるとサラサラ血液は加熱野菜ではなく、生野菜なんですね〜。

血液の話は前回の身体の歪みが血管のつまりや血流を悪くする事で冷えの原因になる。とお伝えした事と関係があります。

  生野菜にはたっぷりの水分も栄養も含まれているので生野菜を食べていれば血液の中には沢山の水分と栄養が含まれますよね(^^)これがサラサラ血液の元となるんですねー!!!

野菜は茹でたり、炒めたりすると食物が持っている栄養が壊されたり新鮮な水分を蒸発されてしまい、その代わりに含まれるのが水道水や化学調味料、炒めるときに使っている油です。

それが血液の中に入ってしまうとドロドロ血液になるかもなーというのは何となく想像できますよね。

少しでも血液サラサラの為には生野菜がポイントなんですね!

ただし体を冷やしすぎないようにする為には生野菜を常温にすること!そして野菜は口の中でよくかんで温めてから体の中に入れる事!が大切なんです(o^^o)

また、季節の野菜を食べる事で体温を適温に保ちやすくしてくれます♪

私もさっそく今日から加熱料理ばかりにならずにバランスよく食事を心がけてみようと思います!

週末楽しく元気に過ごしていただける情報をまた明日もお届けできたらと思います!明日もご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m

bassa高田馬場美容室アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ♪

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する