2020.08.16

ショートスタイルをお考えの方必見☆ショートスタイルいろいろ☆BASSA新所沢・上石神井

ショートスタイルをお考えの方必見☆ショートスタイルいろいろ☆BASSA新所沢・上石神井

西武線沿線新所沢駅徒歩3分・上石神井駅徒歩10秒にあります、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

皆様からお声が上がるのは『私はショートスタイルは似合わない!』『ショートスタイルにする自信がない』などのお言葉をよく耳にします!

 

しかし、【似合わない】ショートスタイルなど決してございません。

ショートのいろいろをまとめてみます!!

 

ショートスタイルいろいろ


 

ショートとショートボブ、ボブの定義は人それぞれなのであまり固執して考えない方がいいと感じます。

美容師さん、お客様の【ショートの基準】は確実に違いがありますのでビジュアルなどでスタイルの長さの確認、顎より上なのか。刈り上げるのかどうかなどよくご相談の上で長さ設定はされるべきで共有のもと美容師さんにカットしていただくのがポイントです!

 

ショートスタイルのポイント


・顔周りの長さ

顎よりうえ?した?

前髪あり、なし

・シルエット

Aラインに広がってる?ひし形シルエット?

・質感

ドライ?ウエット?

この3要素は非常に重要かと感じます。

 

ボリュームの位置によってすっきり感が違って見えます!


後ろのボリュームの位置を上げるとすっきり、スタイリッシュにみえます。

逆にボリュームを下げると丸みが出てふんわり柔らかいイメージに見えます。

癖や広がり方に合わせて【長さ】【ボリュームの位置の上下】は決めた方がいいです。

 

 

最後に


簡単ではございますがまとめさせていただきました。

美容師さんによっては感覚で進められることもあると思いますが、顔の形、ボディバランス、骨格、なりたいイメージ、ファッション傾向、メイクなど、、、によって変わって来ます。

しっかりと理論に基づいてカットしていただく美容師さんに切っていただくのが失敗しないのではないかと感じます!

 

是非ご参考ください!!

 

BASSA新所沢

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

佐々木 翔

 

 

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する