2020.05.02

頭皮の歯ブラシ 【BAssA 新所沢】

頭皮の歯ブラシ 【BAssA 新所沢】

こんにちは(^ ^)

スタイリスト 庭野です♪

今日はとても暑かったですね!

私も運動不足にならないように、家から航空公園の一周ウォーキングをしたら汗が出るくらいでした!

汗をかいた頭皮は毛穴まで汚れやすく、普段のシャンプーの仕方では取れにくいとまで言われています(>_<)

そんな悩みを解決してくれるブラシを本日はご紹介致します!

スキャルプブラシ です!

 

 

 

スカルプブラシとは?

切れ毛・抜け毛・細毛の原因は日頃のシャンプーなどのヘアケアが大きく関わっています。特に頭皮は余分な皮脂を落とし、清潔に保っていないと元気な髪は生えてきません。正しく頭皮をシャンプーすることが美しくハリのある髪の基本なんです。

 

そこで登場するのがエスハートエス・スカルプブラシ! シャンプー時の髪の汚れを落とす・頭皮の毛穴に溜まった老廃物を落とす・マッサージ効果で頭皮の血流を促進するなどの効果があるんですよ♪ 日頃のヘアケアに取り入れ、継続することで元気で美しい髪へと導いてくれます。

 

◆こんな方にオススメ

◎頭皮の汚れのニオイが気になる方

◎抜け毛・薄毛が気になる方

◎ボリュームが気になる方

◎健康な頭皮と髪をキープしたい方

 

シャンプーのときにスカルプブラシを使うことでこれらの悩みを解消へと導いてくれるんです♪

 

 

 

◆一般的なシャンプーブラシとの違い

市場に出回っているシャンプーブラシはゴム・プラスチックでできているものが多く、しなりがないため頭皮を傷つけてしまう可能性があります。またピンの本数も少なく毛穴・頭皮の汚れを落としきれていない可能性もあるんです…。

 

エスハートエス・スカルプブラシの特徴

エスハートエスのスカルプブラシの特徴をご紹介致します!

 

シャンプー・トリートメント・スタイリングがこれ1本でできてしまう優れもの! 汚れをしっかりと落とし、頭皮の血流を良くして元気な髪を育てましょう♪

 

【POINT1】376個の先玉ピン

頭皮を傷つけないように限りなく真球に近いピンが約4万個ある頭皮の毛穴の汚れを逃さずキャッチ! 指ではとれない毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれる上にマッサージ効果も抜群♪ 使い 続けることで髪にハリ・コシ・ツヤがでてきます♡

 

 

 

 

 

◆スカルプブラシ

 

 

 

シャンプーするのに特化した設計のスカルプブラシ! 握りやすく洗いやすいショートタイプのブラシで髪にツヤとボリュームを♡

 

【POINT1】 滑りにくく持ちやすいハンドル

シャンプー時の泡滑りを解消する「リアストッパー」を設置! 「リアストッパー」も特許申請中のエスハートエス独自の技術なんですよ♪

 

feature01_img01

 

【POINT2】植毛技術&頭皮密着設計

特性の違うピンを交互に配置し中央が高くなるように植毛することで頭皮にぴったりフィットしてくれます♡ 特許取得したエスハートエスならではのブラシです。

 

feature02_img

 

◎ピンの種類

・透明ピン:強い

・茶色ピン:さらに強い

 

◎ピンの長さ

・長いピン:小さい玉先で汚れをかきだしてくれます。

・短いピン:大きな玉先で頭皮をマッサージしてくれます。

 

スカルプブラシの使い方

毎日のヘアケアのためのスカルプブラシの使い方をご説明します。

 

 

1.シャンプー前に軽くブラッシングをしてもつれ・表面に付着した汚れを取ります。
2.しっかりとすすぎ洗いをします。

3.手で軽くシャンプーしながら髪全体を泡立てます。

4.ピンが頭皮に密着するようにブラシをしっかり密着させます。

5.シャンプーを洗い流します。

6.水流にそって毛先に向かってブラッシングし余分なシャンプーを洗い流します。

7.毛先にトリートメントをつけ、スカルプブラシで伸ばすことで毛先までムラなくつけることができ、浸透率もUPです。

8.ブローブラシとして使うと髪のボリュームがUPします。

 

【スカルプブラシでの洗い方POINT】

◎ピンが頭皮にしっかり密着するようにブラシをしっかり押し当ててブラッシング!

◎顔周りは前から後ろにブラッシング!

◎襟足は下から上にブラッシング!

◎小刻みに動かしてマッサージ効果&爽快さUP!

 

わたし自身も愛用中♡

 

スキャルプブラシ
これで、シャンプや頭皮ブラッシング時も
バッチリ!
普段のシャンプーでは、取れない老廃物を除去してくれ、リンパの流れを良くしてリフトアップ効果もありますよ(*^_^*)

 

皆さんもシャンプーの姿を見直してみてはいかがでしょうか?

 

スタイリスト 庭野あずさ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する