2020.04.19

自分の顔型xパーツ診断ってしたことありますか?美容室BASSA花小金井☆

自分の顔型xパーツ診断ってしたことありますか?美容室BASSA花小金井☆

 

こんにちは!
西武池袋、西武新宿沿線の美容室 BASSA江古田・花小金井のブログ。抜け感似合わせショート、ボブで人気の美容室BASSA江古田、花小金井店サロンディレクター萩原康司です!

可愛いんだけど、どっか色気があって大人っぽい☆
ナチュラルなのにオシャレに☆

【自分にハマる髪型は診断でわかる】

やりたい髪型って色々と、ありますよね!
しかし、それが果たして似合うのかどうか。わからないですよね?
なんとなく、これは似合わないだろうな、、
そのような感覚かと思います。
前の記事で黄金比率バランスについて書きました。
https://www.idea-nov.co.jp/blog/p57633/
こちらの顔型は完璧な顔型。
このようなバランスの方はそんなに多くありません。
ほとんどの方々どこかのバランスがすこしズレています。
それを把握した上でヘアスタイル、メイク、ファッションを考えると自身の魅力を引き出しやすいです!
もしくは印象をコントロールしやすいです!
●顔型xパーツ診断による四つのタイプ
目と目の間の距離感や、横と縦の比率、目の印象など色々な項目から診断を行います。
そにあわせて
縦長タイプ、横長タイプ
求心タイプ、遠心タイプ
大人タイプ、子供タイプ
それぞれのタイプを組み合わせていくと、4つに分類して出せます。
その4分類から更に分解してタイプを追求すると尚よし!です!
今回は4つのタイプの紹介を軽くさせて頂きます!
タイプ毎にまた詳しく書かせていただきます、
●4分類
*キュートタイプ
いつまでも若く見られやすいタイプ。
可愛い、あどけない、明るいなどの印象。
*フレッシュタイプ
若々しい、キリッとしている、活発
行動的、強気などの印象。
*フェミニンタイプ
女性らしく穏やか、上品でやわらか、
落ち着いているなどの印象。
*クールタイプ
クール、美人、しっかりしてそう
知的などの印象。
ざっくり、この様なタイプに分かれていてかならずどこかのタイプに当てはまります。
それに合わせて似合う、似合わないが分かるの非常に髪型を考える上で大切な診断になります。
あとは顔まわりの前髪の印象、カラーにより印象の変化によってなりたい女性像、みられたい印象のコントロールをします!
このような診断ではBASSA花小金井、江古田ではすることが出来ます。(店舗によりカウンセリングのタイプは多少かわります)
ぜひ、【似合うを知りたい方】は☆
美容室BASSA江古田店、花小金井店 サロンディレクター萩原康司カットコンテスト優勝3回
その他入賞数多数。
☆13店舗統括クリエイティブチームリーダー。
ヘアショー、BASSAシーズンコレクション、コンテスト対策など。
☆雑誌ananにてショート、ボブスタイル掲載。

☆Instagram☆
@bassa.hagiwara

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する