2020.04.16

お家でのケアアイテム!

お家でのケアアイテム!

こんにちは!

西武池袋線の江古田駅から徒歩3分

似合わせカウンセリング

パーソナルカラー診断ができるお店!

BASSA 江古田店 トップスタイリストの折笠です◎

ナチュラル、アンニュイ、こなれ感があるようなおしゃれなスタイルが得意です!

普段の手入れが楽なショート、ボブも得意です!

今回も引き続きお家でのケアアイテムをご紹介します!

お風呂上がってから化粧水をつけるのは当たり前だと思いますが、

髪を乾かす前に頭皮にも化粧水をつけています!

頭皮に?と思った方も多いと思います!

頭皮もお肌と同じなのでお風呂上りは乾燥します!

ですので保湿が必要◎

わたしは元々乾燥しやすいので、冬の時期は

突っ張る感じがしてしまい、かゆみも少し出てしまいます。

先輩に頭皮のことを教えて頂き使っています!

わたしの愛用しているアイテムはこちら!

オージュアのグロウシブです!

使い方はとっても簡単で、お風呂あがりに髪の毛をタオルで拭き取ってから

3~5プッシュ程を頭皮につけてなじませます!

リフトアップもしたいので少しマッサージもします。

そして乾かすという感じです!

これを使い始めてから突っ張る感も、頭皮のかゆみもなくなりました!

乾燥は敵ですね!笑

グロウシブの効果としては白髪を生えにくくする成分が入っています。

頭皮が健康な状態の方は白いのですが、

頭皮に炎症などがある方は赤いです。

頭皮が赤い方の方が白髪が多いということをミルボンさんが研究で発見しました!

地肌には「スカルプフローラ」が存在します。

「スカルプフローラ」とは

地肌表面に存在する細菌群のこと。

人と共生しておりら地肌に対して良い働きをする善玉菌、悪い働きを及ぼす悪善菌、普段は影響のない日和見菌などがバランスを保って存在しています。

そのスカルプフローラに存在する菌の1つ、

「コリネバクテリウム」が増え、「スカルプフローラ」のバランスが壊れることが地肌の赤みにつながり、抜け毛や細げが増える原因となります。

そのバランスを整えてくれるのがグロウシブになります!

元々頭皮が赤みがありましたが、使い始めてから赤みがなくなりました。

前に頭皮を見てもらったら青白い綺麗な頭皮になっていて感動しました◎

保湿すると頭皮も綺麗になりますし、毛穴も引き締まり抜け毛予防になります。

頭皮ケアは男性のイメージが強いかもしれませんが、

女性も必要です!綺麗な髪になるためには頭皮から綺麗にしましょう~~!

100ml入っているので毎日使っても、3.4ヶ月もちます!

白髪が気になる方とってもおすすめです!!

 

 

ぜひお試しください◎

ご自宅での扱いの仕方、スタイリングの仕方

自分に合うスタイリング剤などお気軽にご相談ください~~!

一人一人に合ったケア方法、スタイリングなどご提案させていただきます(^O^)

instagram @_o_haruka

スタイル載せてます!フォローお待ちしてます!

トップスタイリスト 折笠晴香 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する