2021.05.05

抜け毛・髪の痩せ細りにお悩みの方にお勧め♪【BAssA 新所沢】

抜け毛・髪の痩せ細りにお悩みの方にお勧め♪【BAssA 新所沢】

こんにちは☆

スタイリスト庭野です♪

5月に入り暖かさを通り越して、暑いと感じる日もありますね!

 

5月は紫外線も強くなり、春から夏へと向けての季節の変わり目でもあり、頭皮環境も変わりやすい時期になります。

 

本日は、髪の抜け毛・痩せ細りが気になりだした方へのお勧めヘアケア商品のご紹介を致します(^-^)

 

オージュアから出ている【グロウシブ】です!

 

グロウシブグロウエッセンス(医薬部外品)

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム

     タマサキツヅラフジアルカイド

     パントテニールエチルエーテル

効果効能:育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進

     ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

 

【グロウシブ】って?

抜け毛や髪のやせ細りが気になってきた方にはこのグロウシブがお勧めです!

頭皮の地肌表面に存在する細菌群スカルプフローラ(良い働きをする善玉菌、悪い影響を及ぼす悪玉菌、影響の無い日和見菌がバランスを保って存在している)

そのスカルプフローラに存在する菌の1つ、毛根部の細胞活性を低下させるコリネバクテリウムが増えスカルプフローラのバランスが崩れる事で地肌の赤みに繋がり抜け毛や細気が増える要因となります。

ー特徴、成分ー

グロウシブはこのスカルプフローラを正常にして頭皮環境を整えます。

4種のシソ科植物エキス、保湿成分の4ーBBエキスが地肌を保湿して健やかに保ちます。

使い続けると頭皮の赤みと抜け毛は抑えられて、新しく生えてくる髪もハリコシのある髪質に改善されてきます。

ホームケアはシャンプーとトリートメントのスカルプマスク、地肌用のリーブイントリートメントのグロウエッセンスです。

 

グロウシブのコンセプト

グロウシブのコンセプトは

スカルプフローラに着目したケアで、豊かで健やかな黒髪へ」です。

頭皮や髪に悪影響を与える頭皮表面の細菌群(スカルプフローラ)に着目して地肌をケアします!

  • 今までの保湿やクセ対策などがあるヘアケアシリーズ
  • 年齢とともに気になりだした悩みに対応しているエイジングヘアケアシリーズ
  • 頭皮系のスカルプケアシリーズ
  • 季節のダメージに合わせたクライマティックケアシリーズ
  • いつまでもキレイな状態を維持できるような エターナルステージシリーズ

の中でスカルプケアシリーズに分類されます!

 

グロウシブはどんな髪に効く?

年々、抜け毛や髪のやせ細り、根元のボリュームなど気になりますよね。

そのようなお悩みに対応しているラインになります!

グロウシブの成分「4-BBエキス」

グロウシブのメインとなる成分は4-BBエキスです。

シソ科の4種類(シソ・ローズマリー・メリッサ・ハッカ)のボタニカルエキスから作られています。

理論

グロウシブでは頭皮の細菌群であるスカルプフローラのバランスを整えます。

スカルプフローラには頭皮に良い影響を与える善玉菌、悪い影響を与える悪玉菌、普段は影響しない日和見菌が存在しています。

この内の悪玉菌であるコリネバクテリウムが増え、バランスが崩れると頭皮の赤みにつながり、抜け毛や細毛が増える原因となります。

頭皮の赤みの影響は年齢が上がるにつれて増大します。

抜け毛や細毛が気になる、頭皮に赤みがある方にはかなり効果的です。

 

グロウシブと育毛ケアの違い

グロウシブにも育毛のような効果がありますが、

他でよくある育毛成分を毛根にしっかり浸透するように与えて、、、

といったような方法とは根本から違います。

あくまで頭皮の細菌バランスを整えることで、毛根にも良い影響になるというものです。

 

グロウシブの香り

オージュアではラインごとにアロマオイルや香りが設定されています。

グロウシブでは、

「未来の髪が、もっと美しく輝くように」という想いをこめて

オーキッド」をイメージされています。

 

季節の変わり目は頭皮ケアが大切になります!

お客様一人一人のお悩みに合わせてヘアケアをご提案いたします。

 

お気軽にご相談下さい♪

 

スタイリスト 庭野あずさ

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する