2020.04.15

○スキンケア????ベースメイクはまず肌を整えることから○BAssA花小金井

○スキンケア????ベースメイクはまず肌を整えることから○BAssA花小金井

 

こんにちは、BAssA花小金井店/石神井公園店の戌丸(いぬまる)です!

 

今日はスキンケアのお話シリーズのラスト

 

パックについてお話したいと思います〜????????✨

 

 

 

皆さまは、夜のスキンケアの時パックはしていますか??

 

毎日のやりすぎは良くないのですが、

 

週に一回、ご褒美としてパックをしてあげるのはすごくいいことなんですよ!

 

いつもより保湿してくれたり、いつものスキンケアとは違う刺激でお肌を整えてくれたりします????

 

 

今日は私が使っているパックをご紹介しますね。

 

 

左から

・メディヒール

・メディヒール

・ルルルン

・お米のパック

です!

 

 

 

まずメディヒールのパックからご紹介しますね。

 

メディヒールというのは韓国のスキンケアブランドで、10代から20代の女の子を中心に人気です✨

 

ほかのパックと特に違うのは、中の美容液の量!

 

パックしてもまだ残っているくらい、美容液がたっぷり入っています。残った美容液は次の日のスキンケアに使うことが多いです。

 

これを使いだすと、ほかのパックではしっとり感が 物足りなく感じるかもしれないです…笑

 

私はQoo10というサイトで買いました!あとは新大久保のコスメショップにあったり、ドラッグストアにも少し置いてあったりします。

 

私が今使っているメディヒールのオレンジ色のパックは、美白効果があるので日焼けしたな〜っていう日に使っています????????‍♀️

 

青のメディヒールは保湿効果バツグンなので、乾燥が気になる日に使います。

 

 

 

そして、次にルルルンのパックについてです!

 

ルルルンはパックを始める方にとって一番手に取りやすい商品ではないでしょうか?

 

量を変えたり、効果を変えたりしてドラッグストアでいろんな種類が揃えられていますね。

 

私は7枚入りのもので、ハリツヤに特化したものを使っています!

 

パックし終えたら、そのパックでお肌をタッピング(ペチペチたたく)をすると

 

保湿力が上がりますよ◎

 

 

 

そして最後はお米のパックです!この絵のパッケージ見たことある方多いのではないですか?

 

お米の成分を使っているのでパックし終わったあとは、もちもち肌になってくれます!

 

あと毛穴がきゅっとしまってくれる感じもあります。パックの密着感がすごいです。

 

 

 

そしてどのパックもですが、冷蔵庫で冷やしておくのがおすすめです◎

 

お風呂上がりの開いた毛穴をきゅっと閉じてくれるのでやってみてください????

 

 

 

では「おすすめスキンケアのご紹介シリーズ」は今日で一旦おしまいです。

 

これからも気になるスキンケアがあったら色々試して、

 

いいと思ったものをみなさまにご紹介していきますね!

 

 

明日は、かわいいリキッドアイシャドウをgetしたのでそのお話をしたいと思います*

 

最後まで読んでいただきありがとうございました????

 

BAssA花小金井店/石神井公園店 イヌマル

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する