2020.04.13

○スキンケア紹介✨(化粧水) ベースメイクをよくするためには、まずスキンケアから????○BAssA花小金井

○スキンケア紹介✨(化粧水)  ベースメイクをよくするためには、まずスキンケアから????○BAssA花小金井

­

こんにちは、BAssA花小金井店/石神井公園店の戌丸(いぬまる)です????

 

今日から何個かに分けて、私なりのスキンケア話をしたいと思います!

 

メイクってアイシャドウとかリップとか可愛いものはたくさんありますよね。

 

ですが、まずは自分のお肌が良い状態でメイクしないと色がのりづらかったり、映えづらかったりするのです。

 

そこでプチプラで、しかも良いお肌の状態を作れるスキンケアについてお話したいと思います????

 

 

—————————————————

 

ではまず、スキンケアで大事なことってなんでしょう、、、

 

 

 

それは保湿!!!!です!!!!

 

お肌に水分が入り込んでいる状態でないと、ファンデーションを塗った時に自然なハリツヤは出てくれません⚠️

 

そこで私が使っている化粧水からご紹介していきます!こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまもご存知の無印の化粧水です!私がこれを使っている理由は、

①高保湿

②大容量

③買いやすい値段

④アルコールが強くない

という理由で使っています!

 

とにかく一回でパシャパシャたくさん使いたい私にとっては最高です‪☺︎‬

 

あとは、ほかの安くて大容量の化粧水ではなくなぜこれにしたかといと、自分の肌に合っているから。というのがあります。

 

化粧水だけどすこーしだけトロッと感があるような気がします。

 

お値段は400mlで税込1190円です✨

 

私の場合、夜はそのまま少しずつ手に出して何回かに分けてお肌に密着させながら浸透させていくやり方をし、

 

朝はコットンがヒタヒタになるまで出してパッティングしながら浸透させるやり方をします。

 

共通しているのはお肌がひんやりするまで水分を入れ込むということです????????‍♀️

 

化粧水は惜しみなく使っていきましょう!

 

水分があって潤っているお肌はトーンが明るくなり、いつもよりハリがあるように見えるはずです!

 

 

しかしスキンケア商品を選ぶ際に注意点があります。それは、合う合わないの個人差が結構あるということです⚠️

 

ですので色々試してみて、自分に一番合うものを見つけて使うということが大切だと思います^ ^✨

 


 

今回は私が使っている化粧水のお話をしました。説明はわかりやすかったでしょうか、、、?

 

明日は私が最近出会って感動した、乳液のお話をしたいと思います????

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スキンケアをいつもよりちょっと丁寧にして、お家時間を楽しみましょう????

 

BAssA花小金井店/石神井公園店 いぬまる

 

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する