2020.04.15

お家でのケアアイテム◎

お家でのケアアイテム◎

こんにちは!

西武池袋線の江古田駅から徒歩3分

似合わせカウンセリング

パーソナルカラー診断ができるお店!

BASSA 江古田店 トップスタイリストの折笠です◎

ナチュラル、アンニュイ、こなれ感があるようなおしゃれなスタイルが得意です!

普段の手入れが楽なショート、ボブも得意です!

今回は自宅での私が使っているケアアイテムをご紹介します!

今回はシャンプーとトリートメントを紹介します。

オージュアにお世話になってから早5年…

ダブルカラーやアイロンでのダメージが気になるので、

ダメージに特化しているイミュライズを愛用してます。

ダメージが気になる方 

髪の毛の引っかかりや毛先の手触りの変化があると思います。

ダメージしているところは、髪の毛に穴が空いているようなイメージです。

穴ぼこが空くとやはり滑らかな手触りにはなりません。

絡まりの原因になったり、手触りがざらっとします。

イミュライズはその穴を塞いでくれます!

ですので手触りを良くしてくれてサラッとします!

成分の話しをすると、

髪の毛は ( タンパク質 ) で出来ています!

イミュライズには ( 疑似タンパク質 ) の成分が入っていますので、髪の毛を再生に近ような形で髪の毛を助けてくれます。

そして髪の毛を強くしてくれるので、

使い続けるのカラーの発色がよくなったり、

ハリとコシが出てきます!

◯髪の毛が柔らかい方

◯発色を良くしたい方

◯ダメージが気になる方

◯パーマ、カラー、ストレートのメニューを繰り返している方

◯アイロン、コテをよく使う方

にとってもおすすめです!

香りはローズドメイ

バラの香りです!オーガニックのような香りでわたしは好きです!

シャンプーやトリートメントの香りも大切ですが、

一番は髪質に合ったものを使ってあげるのが良いです!

シャンプーを1ヶ月毎日するとすると、

摩擦でのダメージはカラー1回分のダメージと同じと言われています。

アイロンなどしていなくてもダメージは自然していくものです。

普段の手入れを楽に、半年後、一年後の髪の毛を強く綺麗にしてくれるのがオージュアです◎

私は絶対にもうオージュアから離れられる気がしません笑

冗談抜きで洗い上がりがいいので、おすすめです!

お試しできる 250mlからご用意があるので、

気になった方は是非使ってみてください~~!

 

ご自宅での扱いの仕方、スタイリングの仕方

自分に合うスタイリング剤などお気軽にご相談ください~~!

一人一人に合ったケア方法、スタイリングなどご提案させていただきます(^O^)

instagram @_o_haruka

スタイル載せてます!フォローお待ちしてます!

トップスタイリスト 折笠晴香 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する