2019.11.07

美容師の技を再現!!今話題のリファドライヤーとリファアイロンを徹底公開&レビュー!

美容師の技を再現!!今話題のリファドライヤーとリファアイロンを徹底公開&レビュー!
  • 美容師の技を再現!!今話題のリファドライヤーとリファアイロンを徹底公開!

こんにちはBASSA材料部統括の江川です。

今回は今話題のReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)とReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック アイロン)の徹底公開をしていきます。

まずは(株)MTGさんから発信されている基本情報から!!

 

ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)

(出典:https://www.mtg.gr.jp)

機能は?

①アンダー60℃を自動調整するプロセンシング

髪の温度を検知し、100℃の温風と30℃の冷風を自動で切り替え。

美容師の技術のように、常にアンダー60℃となるように熱をコントロール。

熱による髪へのダメージを軽減します。

②水分量を高め髪を修復するハイドロイオン

ハイドロイオンがドライヤーから発生し、髪に吸着・浸透。

髪の水分量を高めキューティクルを修復します。

※ハイドロイオンは、ドライヤーに内蔵した高密度炭素・イオナイザー・プロセンシングの融合によって生まれる水イオンです。

価格は?

33,000円(税抜)です。

 

ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック アイロン)

 

リファ ビューテックストレートアイロン

(出典:https://www.mtg.gr.jp)

機能は?

①水・熱・圧のダメージを抑える。カーボンレイヤープレート

塗れた髪に使っても水蒸気爆発を起こさない

高温のプレートに水があたると水が爆発しキューティクルを傷つけます。

カーボンレイヤープレートは、三層の構造で熱の伝わり方をマイルドにし、水蒸気爆発を防ぎ、髪を傷つけにくい構造です。

②低反発コートで優しく包み込む

カーボンレイヤープレートの表面に施した低反発コートが髪にやさしく密着し、髪をつぶさずに整えます。

③美しいストレートヘアをつくる

カーボンレイヤープレートの高密度炭素から遠赤外線が放出。

うねりを矯正し、美しいストレートヘアを叶えます。

価格は?

18,000円(税抜)です。

 

実際に使用してみての感想

 

○とにかく軽い

手に取った瞬間軽すぎて大丈夫、、!?
と思いましたがそこはMTG商品!

最高級テクノロジーで髪にあてたとたん抜群の使用感。ストレートアイロンは髪がつれることなくさらっと、そしてストレートアイロンなのにカールもできてしまう一石二鳥なのが嬉しい

○熱くない

今流行りの低温ドライヤーはたくさんありますが、このドライヤーはAI搭載により温度を自動調整してくれる優れもの。髪にずっと風をあてても大丈夫。ドライヤーをふらなくても良いので女性に優しい♪
温度を感知し温風冷風が自動で切り替わってるのがわからないくらいスムーズに切り替わる

※市販のドライヤーなどは100度前後の熱風が出るため髪や頭皮にダメージを与えてしまうらしい、、

○最先端テクノロジー

ボリュームアップ、モイスチャーモード、AI搭載など他に類をみないハイスペックドライヤー
ちょっとボタンの数が多い気がするが、、

今までに他社メーカーのドライヤー、ストレートアイロンを散々使用しましたが、こんなに感動したのは初めてでした。
魅力的で美しさもあり高性能。しかも丁度良い価格で納得のドライヤー&ストレートアイロン。
髪を乾かすだけの時代はもう終わりました。
今の時代は髪と地肌をいたわりながら乾かす最先端美容機器☆是非皆さんにも使っていただきたい商品です。

さらに発売から使い続けわかったことを追記します。

温度ですが60℃以下のセンサーがついており、

美容師が丁寧に仕上げるのと同じように、ドライヤー先端に目がついてるので美容師の腕と同等の力を発揮してくれます。

普通のドライヤーの先端の温度は110℃。このまま当てていると暑くなるのですがプロセンシング機能により熱くならず、前髪やもみあげも何も気にすることなく乾かせる!やけどの心配も要らないですね。

尚、60℃以上の熱が髪に辺り続けると髪が硬くなり「たんぱく質変性」を起こします。

たんぱく質変性とは生卵と同じで(卵はたんぱく質)生卵に熱を加えると卵焼き、目玉焼きといった形に姿を変え硬くなります。髪の成分も実は卵と同じたんぱく質からできていますので理論上高熱が辺り続けると髪が固くなってしまいます。

さらに!吹き出す風の水分量をコントロール。11%から13%の状態におさえてくれる。髪の毛の状態は表面はしっかりと乾き中は柔らかく。ステーキでいうレアやミディアム。こういう髪をレア髪というんです。

機能でわかったことはハイドロイオン機能が凄かった‼️実際にモイストモードは髪がしっとりしました!イオンの割合が高いみたいです。

ボリュームアップも凄く遠赤外線をたくさんだして早く乾き目でみてわかるほどでした。

また、プロセンシング機能でわかったことは髪が痛んでいる方が実感しやすいということです 。

実は、ドライヤーの中に高密度炭素というものがありこの高密度炭素がハイドロイオンを出してくれキューティクルを覆い、内部に浸透することで天然のトリートメント効果をもたらします。

痛んでいる髪とはプラスのイオンに傾いていますが、このリファドライヤーから出るマイナスのイオンと髪表面でプラスのイオンが吸着ししっとりします。風の勢いも業界トップクラス菜ので根元まで風がしっかりと届き乾くのが他のドライヤーに比べ圧倒的に早いです。

重さですが550グラムと軽くリュミエリーナ4Dが722グラムと比較するまでもなく腕が楽です。軽さがあるのは女性にはいいですよね!

こちらのドライヤー何度も申し上げますが使うだけでプロのドライヤーテクニックと同じ効果が得られます。美容室だときれいになるけど家に帰って自分で同じようにいかない方はおすすめですね。レア髪は今年流行る予感♪

取扱店舗は? 

取扱店は都内でも数店と限られています。

もちろん電話での問合せ、店舗で少し使用してみたいなどありましたら是非ご連絡下さい。

全店で扱っていますが新宿に1番近い店舗の問合せ先になります。

高田馬場店の電話番号

????

03-3232-6338

営業時間

 

平日10:00~20:00

土日祝9:00~19:00

定休日

毎週火曜日

 

ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)と

ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック アイロン)は

BASSA全店で扱い開始しています!!

 

BASSA全店(久米川・新所沢・所沢・国分寺・高田馬場・上石神井・保谷・東大和・下井草・石神井公園・東久留米・江古田)

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する