array(0) { } array(0) { }
  • トップ
  • ブログ
  • ☆BASSA新所沢店がオススメする夏の紫外線ケア④☆

☆BASSA新所沢店がオススメする夏の紫外線ケア④☆

    LINE twitter facebook link

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにありますパーソナルカラー診断、に合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

今回も夏の紫外線ケアについて書かせていただこうと思います。

 

今朝のニュースで7月に入ってから晴れ間がほとんどなく各地のプールや海へ行かれる方が95%ダウンなど大打撃を受けられている方が多くいらっしゃると、、、

 

お客様でもよくおっしゃられるのが日差しがないから紫外線大丈夫でしょ!なんておっしゃられる方が非常に多いですがそれは大きな間違いです!!

 

日差しがないほどでる紫外線もございます。

しみ、そばかす、髪の毛への内部ダメージに非常に関係する紫外線UVBはこんな雨の日なども多く出ております。

 

今回私がオススメしたいアイテムこちら!

 

HOTMANさんから発売されている1秒タオル!!

何故タオル??と思われる方も多いと思いますが夏だからこそ、紫外線の時期だからこそタオル!

お風呂上がりの髪の毛をしっかり乾かしていただきたいのです!

何故乾かさなければいかないのか、、、

自然乾燥で乾くよ、、、

そんな考えはナッシングです!!

 

夏の気温が高い時ほど表面だけ乾いて中の方は乾いていないような状態が多く見受けられます。

そうなるとどうなるかというと、髪の毛が濡れている時間が長ければ長いほど髪の毛が不安定な状態で傷みやすく、中の乾いていない根元の部分は細菌が繁殖し頭皮髪の毛共に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

こちらの1秒タオルを用いその名のとうり1秒でも早く髪の毛を乾かしてそのような状態を避けることが夏の頭皮、髪の毛のケアにつながります。

気になる方はBASSA新所沢店で販売しておりますので是非いらしてスタッフに使い心地など伺ってみてくださいね!!

この記事を書いた人

BASSA新所沢店
サロンディレクター / アートディレクター
佐々木 翔

Sho Sasaki

    LINE

ライフスタイルに合わせてお客様一人一人のパーソナルなヘアスタイルを一緒に決めていきましょう。「その時だけいい」ではなく、お家に帰ってからも扱いやすいヘアスタイルをご提供させていただきます!似合わせカットとパーソナルカラーからお似合いになるヘアスタイルを選びます。

指名予約はこちら