2016.01.19

プロテインですべすべに☆

プロテインですべすべに☆

プロテインでスベスベ美肌になれる5つのおすすめの摂り方

プロテインと聞くと、筋肉を鍛えている人や男性が摂るイメージですよね。でも、プロテインの原料はタンパク質。実は髪も肌も、タンパク質からできて いるのです。ということは、きれいな髪や肌にしたい女性こそプロテインを摂ることをおすすめします!今日はプロテインをもっと知って、上手な摂り方を学び ましょう!

 

女性は脂肪分の少ない植物性プロテインがオススメ


プロテインには、植物性の大豆プロテインと動物性のホヘイプロテインがあります。ダイエット重視の女性が飲むのなら、脂肪分が少ない上に腹持ちが良 い大豆プロテインを選びましょう。カロリーが少なく太りにくい上に、安価な原料のためプロテイン自体の価格も安いのが魅力です。

大豆プロテインを飲むのなら、やはり就寝前がベストです。良質のタンパク質が肌の再生化、血中のアミノ酸レベルのキープなどさまざまな嬉しい効果を もたらしてくれるからです。プロテインは男性が筋肉増強のために飲むものだと思っている女性も多いですが、女性の健康維持にもとても重宝するものだと覚え ておきましょう。

目的に合わせて、プロテインを割る飲み物をチェンジ☆

プロテインは粉状なので、水や牛乳、ジュースなどで割って飲む方がほとんどです。プロテインの素晴らしい効果を活かしたいのなら、目的に合わせてプ ロテインを割る飲み物も変えていきましょう。 ダイエット目的の方は、脂質や糖質が含まれていないので吸収スピードが早い「水」がオススメです。 効果的に筋肉増強が出来ますし、水自体にカロリーがないのでダイエット中でも気にすることはありません。

 

美肌目的でプロテインを利用する人は豆乳や牛乳で割って飲んではいかがでしょう?カルシウムやイソフラボンなどの栄養成分と一緒に良質なたんぱく質が摂れるので、女性に嬉しい最高の美肌ドリンクの出来上がりです。

 

プロテインを大量に飲んでは、逆効果

「プロテインをどんどん飲んで、美肌や引き締まった体を作り上げよう!」と意気込む女性も多いのですが、それはあまりオススメ出来ません。なぜな ら、プロテインの過剰摂取は肝臓や消化器官に大きな負担がかかるので、肌荒れや消化不良を引き起こしてしまう可能性があるのです。せっかくツルツル美肌を 目指してプロテインを摂取しているのに量を間違えると逆効果なんて・・・悲しくなりますよね? プロテインの正しい摂取量は、種類や体調によっても変わってくるので十分に注意して下さい。

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する