2017.01.23

冷え性の方は頭も冷たい⁈

冷え性の方は頭も冷たい⁈

こんにちわ!高田馬場店の佐野です!
どんどん寒くなってきて冷え性の方には厳しい季節になりましたね(´・ ・`)
最近3月のヘッドキュア試験に向けて勉強させて頂いて、驚いたヘッドキュアは冷え性にも効果があることお伝えしたいと思います!( ‘v’ )/
みなさん体の中にある血管、毛細血管含も含めどれぐらいあると思いますか⁇
ぜーーんぶ真っ直ぐつなげると、、、地球2周半もあるそうです!!!!
こんなにある長さだとやはり血管がめぐらない場所が三つあります。


一つ目は、手足や足先の末端 
冷え性の方は1番気になるところですよね(T_T)
二つ目は、心臓から下!
血液は心臓がポンプのように動いて巡っているので、どうしても重力の関係で下から上に上がる時は巡りにくくなってしまうからです!
そして三つ目!冷え性の方は頭も冷えてるんです!!
二つ目と理由は同じで、手足が冷たいと同じに頭にも血液が行き渡らなくなり、偏頭痛などになってしまいます(T_T)
頭と手足は離れているのに、冷え性から頭痛になるのが不思議と思いがちですが、実際は
冷え性→(脳の)血流が悪くなる→頭痛になった

なんです!!

なのでヘッドキュアによって頭のマッサージをし、血液の流れをよくなり冷え性の改善にもなります!\(^o^)/
冷えからくる肩こりなども解消されるので、是非ヘッドキュア体験してみてください!

お待ちしてます!!

高田馬場店佐野

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する