2016.02.04

アプリコット、杏のパワーで疲労回復♪貧血改善♪さらに!!

アプリコット、杏のパワーで疲労回復♪貧血改善♪さらに!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

高田馬場美容室BASSA伊藤です!

本日も皆様ご来店ありがとうございます!!

さて、今日の美と健康ニュースはアプリコット、杏についてです(^^)

BASSA高田馬場店では季節にあわせてお待ち頂く際サービスでお出ししているお飲み物を変えています。

最近も新作を入れました(^^)

それがアプリコットティート♪

ティートリコといってドライフルーツなどが入っている紅茶になります。

ではアプリコットは美味しいけど実際にはどんな栄養があるのか?が気になったので調べてみました。( ̄^ ̄)ゞ

アプリコット食べるといいことまとめ!

虚弱体質、疲労回復、便秘、冷え性、下痢、美肌、貧血 です!!

また杏の種子を陰干ししたものを漢方では杏仁キョウニンといってせき止めや喘息の薬としても利用されるそうです。

  
ただし!アプリコットは果糖が含まれていて砂糖と比較しても糖質が体内に吸収されやすい性質をもっている為食べ過ぎは注意なんだそうです!!

お店でぜひ試飲してみてください♪

明日もBASSA高田馬場店は元気に通常営業しております。

ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
BASSA高田馬場店アートディレクター 伊藤でした。m(_ _)m

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する