2016.01.09

効果倍増!傷まないシャンプーのコツ3つ!

効果倍増!傷まないシャンプーのコツ3つ!

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回は、皆さんが毎日しているシャンプーについて。

ほんの少し、やってもらうだけで効果倍増するコツをお話ししたいと思います!
まず、一つ目はシャンプーをする前にブラッシングをするといいです^_^

  
まず、ブラッシングの効果は髪についた汚れやホコリを落としてくれます。

そして毛先の絡みが取れるので後にするシャンプーがしやすくなります。

シャンプー時の摩擦も少なくなるので傷みません!
次に二つ目、シャンプーをする前のお湯での濡らし。

  

皆さん、いつも何秒くらいしていますか?

実は以前、実験結果をみたのですがほとんどの方が10秒から20秒以下でした。

実際は、30秒〜1分以上するのが好ましいです。

お湯で流すだけで汚れの8〜9割は落とせるんです!

しっかり髪を濡らしてからシャンプーをすると泡立ちが全然違います!

実は私も以前まではささっとしてしまってたこともあるのですが…意識してしっかり濡らすようにしたら泡立ちが全然変わりました!

使用量も少なくするのでシャンプーも長持ちです^_^

三つ目はシャンプー後のすすぎ。

これもしっかり流してください。

泡が切れるまでしっかり流し、さらに耳の後ろや生え際を重点的に!

流し残しやすい部分なのでこするようにしっかり流しましょう。

かゆみや臭いの原因になるので気をつけましょう!
さらにワンポイントアドバイス。

シャンプー時のお湯の温度は38度以下のあまり熱すぎない温度がいいですよ。

高い温度だと頭皮が乾燥し、かゆみや角質の剥がれによるフケの原因になります。
ほんの少し意識すると格段にシャンプーの効果が上がりますので、綺麗な髪の第一歩です!

美髪を目指しましょう^_^
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する