2016.08.25

最近痩せにくくなってきたな…と思ったら!「脂肪を代謝する力」がヒントです!

最近痩せにくくなってきたな…と思ったら!「脂肪を代謝する力」がヒントです!

こんにちは!

高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^

さて、本日は美容ブログ。

タイトルにもありますが、私も最近そうなんです…。苦笑

よく、友人やお客様とお話しする中で、

「食べる量は変わらないのに太ってくる…」

「運動してるのに痩せない…!」

などなど。

その理由は

「脂肪を代謝する力」が落ちてるからなんです!

もともと私たちの体に備わってる機能として、

分解と消費があります。

食事で体内に摂取した脂肪を脂肪酸に分解、肝臓などで消費してエネルギーにする。

分解と消費で代謝が高まり、体脂肪を減らすんです!

最近では、体脂肪を減らす、などの謳い文句の特保食品等がたくさん出てますが、この分解と消費を助けてくれる機能があるものなんですね。

  
よく目にしたり、聞いたりしてましたがどのような効果があるのか実はあまり知りませんでした。

この、分解と消費は加齢とともに低下するので、分解と消費を活性化させるために必要なこと。

体脂肪を蓄積させず、健康的な美ボディを作るためにやる事をお話しますね^_^

まずは、その1!

「運動をする!無理せず日常出来ることからでOK」

※階段を使う

  
※電車では座らない

  
※1駅分歩く

  
このように、出来る範囲での運動でも効果はありますので、少し意識してやってみましょう!
その2

「茶カテキンを摂る」

茶カテキンは分解と消費に働く酵素の活性を高めてくれます。

今はお茶などで茶カテキンがたくさん入っているもの、体脂肪を減らす効果がある特保食品もあるので参考に選んでみるのもいいですね!

脂肪を代謝する力がつくと脂肪を減らし、つきにくくなります!

健康美ボディを目指していきましょう!
BASSA高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する