2016.11.11

遅めの夏休みを満喫しました!

遅めの夏休みを満喫しました!

こんにちは!
美容室 BASSA 高田馬場 池田です^_^
さて、今回のブログは美容ネタを少し離れて、先月いただいた夏休みのお話を書きます!
今年の夏休みは(…といっても季節はすっかり秋でしたが。笑) 一泊二日で京都、大阪へ行ってきました^_^

まずは半日京都観光。

新幹線で京都へ向かい、まずは「伏見稲荷大社」へ。

  
こちらは真っ赤な鳥居がズラリと並ぶ千本鳥居が有名な神社です。

写真などで見たことある方も多いと思います。

外国人観光客が「1番行きたい京都観光地、第1位」なんだそうです。

確かに外国人の観光客の方が非常に多かったです。
次に向かったのは京都観光の1番有名なお寺、「清水寺」です。

  
中学生の修学旅行ぶりでした。

さすが有名な観光地とあって、平日にも関わらずたくさんの人がいました。

  
大人になってゆっくり来てみるとまた違った感覚でいろいろ見れたので良かったです^_^

そのあとは清水寺周辺を散策しながら祇園辺りまで歩き観光。

ところどころで着物や浴衣を着た方や、舞妓さんの着付けをしてる方などを見かけ、仕事柄つい着物などには目がいきますね。

夕方には大阪に住んでいる友人と会って食事に行きました。

さすが、地元の人は美味しいお店を知ってる!

リクエストした美味しい肉料理のお店へ連れて行ってくれました^_^

道頓堀川の川沿いのお店で大阪ならではの景色と雰囲気も楽しめました。

  

翌日は吉本の劇場なんばグランド花月に行きました。

  
前半は漫才、落語、若手からベテランまでのステージ。

ライブでみるとやっぱり面白い!

特にベテランの芸の技、さすがです。
後半は吉本新喜劇。

笑い過ぎて大変でした。笑

大好きな座長さんの回だったので本当に面白かったので大満足!!!
もともとお笑いは好きでテレビでもよく見るのですが、やはり劇場で見るのが醍醐味だと思います!

年に一度の夏休み、今年も楽しめました^_^

BASSA高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する