2016.08.17

乳酸菌で改善!夏バテによる体の不調

乳酸菌で改善!夏バテによる体の不調

こんにちは!

高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^

本日は台風一過、気持ちいい晴れと辛い暑さです(^_^;)

さて、こんな暑さが続くといわゆる夏バテという体の不調が出てきますね。

今回は、体の不調に効く、「乳酸菌」のお話です。

乳酸菌とは、腸内に存在する善玉菌の一種です。

乳酸菌は免疫力を高め、病気にかかりづらい体を作ります。

万病のもととされる、便秘の改善もしてくれます。

体全部の機能の底上げをしてくれるんです!

主な効果として

○腸内の善玉菌を増やす

○便秘予防、解消

○免疫力強化

○肌荒れ改善

○ダイエット

○ストレス緩和

などなど。

一つでも当てはまる方はぜひ、乳酸菌を積極的にとりましょう!

先日お話しした、ジャパニーズスーパーフードの味噌、梅干し、納豆など、乳酸菌は発酵食品に豊富に含まれています。

  
そして、特に豊富なのがヨーグルトです。

  
今は乳酸菌飲料も多数販売されてますね!

  
乳酸菌には様々な種類があるので、実は自分の菌との相性があります。

なので、全員が同じ効果があるとは限りません。

まずは2週間を目安に摂取してみましょう。

いい変化があれば続け、なければまた別のものを試してみましょう!

毎日続ける事が大切です。

乳酸菌の働きを助ける、オリゴ糖や食物繊維も意識してとるとなおいいですよ^_^

私もいま、毎朝朝食でヨーグルトとグラノーラを食べています。

ヨーグルトを毎日続けるようになってから風邪を引かなくなりました^_^

ヨーグルトも種類によって、味や菌が違うので色々試してみましょう!

腸内環境を整えると体調が本当に良くなります!

ぜひ、取り入れてみてください^_^

BASSA高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する