2016.08.06

美容にも健康にも!ジャパニーズスーパーフード

美容にも健康にも!ジャパニーズスーパーフード

こんにちは!

高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^

このブログでも様々なスーパーフードをご紹介してきました。

スーパーフードと聞くと海外の製品のイメージがあると思いますが、実は日本にも古来から健康、長寿を支えてきたスーパーフードがあるんです!

海外のスーパーフードとの違いは「発酵」によるスーパーフードが多いこと。

大豆、米、梅など、もともと栄養のある素材を発酵させた製品です。 

「味噌」「納豆」「梅干し」「麹」「甘酒」…などなど。

この中で今回は3つ、ご紹介しますね^_^

  
まずは味噌。

必須アミノ酸が全て入っており、ビタミン、ミネラルも豊富。

ダイエット時の栄養補給にもオススメ!

まずは毎朝一杯のある味噌汁を飲むことを習慣づけましょう!
  
納豆。

夜ごはんで納豆を食べると寝ている間に腸内環境を整え、翌朝の快便に繋がります。

便秘にお悩みの方にオススメ!

出来れば国産大豆100%の物がいいですよ。
  
梅干し。

夏バテ防止や食中毒の防止に効果を発揮します。

クエン酸で疲労回復の効果をのぞめます。

ランチやおやつ代わりに簡単に取れるのもいいですね^_^

調味料や保存量が含まれてないものがオススメです。
こちらの3種を朝、昼、晩に摂れば

「代謝が上がる!」

「必要な栄養素をしっかり消化吸収!」

「美肌はもちろん、自然とやせ体質に!」
日本古来のものなので、馴染みがあり摂りやすいと思うので、ぜひやってみてください^_^
BASSA高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する