2023.04.15

【本音レポ第3弾】ビューティーフィッターカウンセリング体験レポート!

【本音レポ第3弾】ビューティーフィッターカウンセリング体験レポート!

【このコラムのライター様】

[mimo様]

イメージコンサルタント

パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断等様々な診断を用いてファッションやメイクの提案を行なっており、企業のパーソナルカラー監修等でも活躍中。BASSAに通い始めて約3年。

3年お世話になっているBASSA池袋店 店長の戸田さん。本日は施術の様子のご紹介・本音レポをさせていただきます!

 

 

◾️【BASSA池袋店の魅力】①駅から徒歩3分の好立地!

BASSA池袋店は池袋駅東口から徒歩3分の好立地。

駅からとっても近くてありがたい!

それでも行き方が心配…そんな私のような方向音痴の方のために簡単にBASSA池袋店までの道のりをご紹介♪

まずは改札を出たら東口を目指しましょう!

東口(南)出口を出たら西武百貨店を右手に直進します。

左手にPREGO池袋南口店が見えたら横断歩道を渡りましょう。

そのまま直進すると、素敵な赤レンガ調のビルが見えます。

そこの2階がBASSA池袋店です。

到着したら実際にカウンセリングからスタートです♪

 

◾️【BASSA池袋店の魅力】②似合う髪型を提案してくれる!

 

BASSA池袋店で担当してくださっているのは、約3年ずっとお世話になっている店長の戸田さん。

 

なんとリピート率全店舗個人No.1のサロンディレクターさん!

カウンセリングも丁寧で、こちらの意向も汲みとりながら似合う髪型を提案してくださるので、私もとっても信頼をしています。

 

今回は

【ビューティーフィッターカウンセリング】をしていただき、さらに理論的に分かりやすく似合う髪型を提案していただきました!

 

似合う髪型を提案してくれる『ビューティーフィッターカウンセリング』とは?

『ビューティーフィッターカウンセリング』とは、「似合う」と「なりたい」をプロのデザイン理論と診断を用いて提案してくれるカウンセリングのこと。

 

BASSAでは各店舗にプロのカウンセラーが常駐しているので、基本的にどこでも受けることができるそう!私も実際に体験してみました!

『ビューティーフィッターカウンセリング』を体験してみた感想

まずはなりたい像をカウンセリングしていただいた上で『ビューティーフィッターカウンセリング』の説明をしていただきました。

 

その後、実際に私の顔に似合う髪型を診断していただきました!

私は【フェミニンタイプ】ということで、流し前髪や巻き髪が似合うという結果に!

 

普段は似合う提案をしている側の私ですが、実際に診断をしていただき、似合う髪型のヘアカタログ等も見せていただくことでとても納得してお願いすることができました!

また、顔のイメージと合うヘアカラーの提案も!

今回はピンク系のインナーカラーと全体も少しピンクがかったカラーで女性らしさが出るようにご提案いただき、大満足でした!

◾️【BASSA池袋店の魅力】③さすが新店舗!店内がおしゃれで綺麗!

とにかく店内が綺麗です…!!!

実はBASSA池袋店は、昨年12月にできたばかりの新店舗。とっても綺麗でこだわった店内が魅力的です。

特に、こだわりの半個室が最高なのです。

 

BASSAの店舗の中でも半個室は珍しいそう。

周りのお客様の目が気になる方にもぴったり!

また、1人あたりのスペースも広いので、リラックスして過ごすことができます。

 

私のお気に入りは落ち着けるシャンプールーム。

照明やインテリアから落ち着けるところもお気に入りなのですが、BASSA池袋店では通常のシャンプーブースとは別に、スパブースがあり、そこで『頭浸浴』という特別なヘッドスパも受けられるそうです。

私はまだ受けたことがないので、次回伺ったときは絶対受けてみたい!と思いました。

私はいつもシャンプーブースでカラー後にオージュアトリートメントをしていただいています。

オージュアについても、しっかりと合うトリートメントをカウンセリングしてくださいます。

 

あと、お手洗いに行かれる方は是非そこの綺麗さも個人的に見ていただきたいです。笑

ドアからお洒落で広い空間。

一つ一つのインテリアやお客様を想った心遣いに感動しました。

◾️【BASSA池袋店の魅力】④スタッフさんの対応が素晴らしい!

私がBASSAを大好きな理由は、施術の満足度だけでなく、スタッフさんの人柄にあります。

 

担当してくださっている戸田さんはもちろん、受付での対応からアシスタントさん、皆さんがにこやかに丁寧に接してくださるので心から安心してお任せすることができています!

いつもありがとうございます!

■【最後に】いざbefore after&本音レポまとめ

カラーは女性らしい雰囲気の出るピンクをベースに、

カットは巻きやすいように顔周りも含め似合う髪型にしていただきました♪

 

 

 

すごくないですか??このサラサラ具合!!

とっても大満足!

 

『ビューティーフィッターカウンセリング』で自分の似合うとなりたいをしっかりと具体化することができ、そこから安心できる技術と接客で納得の仕上がり。

 

安心して自分の髪型を任せたい!そんな方は是非BASSA池袋店に足を運んでみてください♪

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する