2016.07.05

ますます強くなる紫外線から髪をしっかり守る神アイテム2種!

ますます強くなる紫外線から髪をしっかり守る神アイテム2種!

こんにちは!

美容室BASSA高田馬場店 池田です^_^

七月に入り、梅雨の合間で晴れた日は日差しがとても強いですね!

そこでやはり気になるのは紫外線。

今回は髪の毛の紫外線対策をしっかり出来るオススメアイテムをご紹介します^_^

  
まずはこちら!

おなじみ、オージュアのアイテムから紫外線対策「デイライト シリーズ」

スプレータイプとミルクタイプの2種。

スプレータイプのデイライトシャワーは頭皮と髪の毛専用の日焼け止めスプレーです。

今、市販のものでも髪の毛用の日焼け止めスプレーってよく出てますね。

こちらのデイライトシャワー、日焼け止めによく見るSPF値は付いていません。

SPF値とは日焼けをするまでの時間をどれくらいまで防ぐか、強さの表示になります。

デイライトシャワーは、「ルワンディフェンサー」という、毛髪ダメージに大きく関わるUV-Bをカットする成分が入っています。

こちらの成分は頭皮と髪の毛を紫外線をカットし日焼けから守る成分になってますのでSPF値などはついていません。

紫外線をしっかりカットしてくれる、優秀アイテムです^_^

さらに、毛髪保護成分としてプルーンオイルが配合されているので、サラッとした質感で均一なツヤを与えます。

ツヤ出しスプレーとしても使えます!

そして、ミルクタイプのデイライトミルクは紫外線でダメージを受けたキューティクルを補修する効果が高いアウトバストリートメントです。

配合成分のミルクプロテインは紫外線ダメージで流出するたんぱく質を補充。

キューティクルの荒れやひび割れを整えてツヤを与えます。

もう一つの成分、サンフラワーエキスはヒマワリに含まれる抗酸化作用を持つポリフェノールを多く含む成分で、紫外線による毛髪の酸化ダメージを抑制します!

  
海やレジャーで特に強い紫外線ダメージを受けた髪にはとってもオススメ!

夏の終わりにいつも髪がなんだがすごく傷んでしまう方…

夏はカラーの持ちがいつもより悪い気がする方…

紫外線ダメージの可能性大です!!

オージュア デイライトシリーズでしっかりケアをオススメします^_^

そしてもう一つ。

当店、オージュアソムリエからご提案!

  
こちらのオージュア スムース ライン

こちら、夏にオススメのラインということでオージュアソムリエイチオシです^_^

特に紫外線ダメージと非常に相性がよいとのこと。

紫外線ダメージはキューティクルのひび割れや浮きを起こし、手触りをわるくしてしまいます。

さらに浮き上がったキューティクルからたんぱく質や水分が流出してしまいます…。

そこでこのスムースライン。

  
配合成分のシルクリピッド

浮き上がったキューティクルを接着、表面に擬似キューティクルを作ってくれるので手触りツルツルになります!

キューティクルを接着してくれるのでたんぱく質の流出も防いでくれます。
紫外線ダメージが気になる方にオススメの組み合わせです。

ホームケアも夏用にバージョンアップしませんか?^_^

ぜひ、オージュアソムリエにご相談ください!
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する