2015.12.29

『なんだか・・・なんだか、最近、頭がかゆい・・・?!』

『なんだか・・・なんだか、最近、頭がかゆい・・・?!』

こんにちは!BASSA久米川店 ひのおかですヽ(゚◇゚ )ノ

『なんだか・・・なんだか、最近、頭がかゆい・・・?!』

なんででしょう・・・?(´・ω・`)
そして、これは・・・スタッフの頭皮 (笑)
頭皮もお肌と同じ皮膚です。

乾燥時期に、お肌にかゆみが出るのと同じように、頭皮も乾燥するとかゆみが発生することがあります。

かゆみの原因が乾燥であれば、なんといっても保湿対策を、すべき!!

お顔には、化粧水。

手には、ハンドクリーム。。

体には、ボディークリーム。。。

ネイルには、ネイルオイル。。。。

じゃあ、頭皮には??? あるんです!頭皮用ローション!!
ドライヤーの前に付けることで頭皮の、かゆみ・フケ・べたべた・カサカサ・・・

また、最近、女性の悩みでも多い、薄毛・抜け毛・白髪に効果のある物まで!

一石二鳥ですヽ(゚◇゚ )ノ
でも、どーしても、『忘れちゃうのよね・・・♡』

って人は、シャンプーを変えてみるのもアリです!

頭皮用の、保湿しながらできるシャンプー!こちらも、一石二鳥(・ω・)/
また、シャンプーの仕方なんかも、見直すとGOOD!

基本的には、指の腹で優しくマッサージをするように洗いますが、

かゆいからって、ゴシゴシ、つめ立てて洗ってしまっていませんか?

→シャンプーの仕方→至急書きます!!

→シャンプーの時間→11/11/2015 あなたは、朝しゃん派?夜シャン派?
かゆみのあるひと、ほっとかないで、早めのケアを!!image

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する