2015.12.29

年末年始大掃除!腸を綺麗に&お腹すっきり♪

年末年始大掃除!腸を綺麗に&お腹すっきり♪

こんばんは(^^)

高田馬場にある美容室、bassaスタイリストの伊藤です!

さて12月29日火曜日、本日の美と健康情報は!!

大掃除!

そう!!

年末の大掃除です!!!!

日本の皆さんはほとんどの方が今日で仕事納めだった事でしょう。

一年間使った机の上や身の回りの掃除はきっとバッチリだと思います!
しかしまだ一年間頑張ってくれた自分の腸を掃除された方は少ないのでは?

毎日の食事、ストレス、飲み会などなどで私たちの腸はかなりお疲れだと思います。

そこで簡単に腸の掃除ができる情報をお伝えしたいと思います(^^)

明日ぜひ食べて頂きたい食材は!

生大根で〜す( ´ ▽ ` )ノ✨

   
大根にふくまれる辛味成分イソチアネードが活性酸素を除去してくれて代謝もUP!!

しかし、この成分切ったりすりおろしたりすることにより細胞が壊れて初めて生成される成分なんです!

さらに大根の辛味成分は大根の根に近い部分に多く含まれています!

大根には胃腸の働きを整える食物繊維もたくさん含まれているので、寒さやストレス、暴飲暴食などからくる便秘解消にとても効果的なんです(^ ^)

  
便秘が解消するとお腹周りがすっきりしますよね♪

ポイントは加熱しないで生の大根を食べる!

食べる量は輪切り6cm程度を毎日食べる!

これだけ!!

皆さん楽しい年始を迎える為に身体の掃除をぜひしてみましょう♪

bassa高田馬場店は明日も通常営業させて頂いております!

ご来店お待ちしております(^ ^)

高田馬場bassa美容室 アートディレクター伊藤でした(^O^)/

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する